みなさまこんにちは◎
会津は日に日に寒さが厳しくなって来てますね!
冷え込む夜、私はもこもこ靴下+毛布サンドイッチでオヤスミモードに入っています。
キャラバン事務隊って、たまに余談を挟むと思うと、いつも寝る事か食べる事の話なんですよね。
欲求に従順すぎる。

さて、本日は24日に行われた、奈良県葛城市『道の駅 ふたかみパーク當麻』でのイベントをレポートします\(^▽^)/

こちらが会場近辺の様子。
e8a197e4b8ad

今回お邪魔した葛城市には、歴史のある神社や史跡がたくさんあります。
ふたかみパーク當麻の近くにある當麻寺は、飛鳥時代に建てられた古いお寺で、
数々の国宝や重要文化財が保存されています。
さすが古都・奈良。
katuragi
katuragi2

今回の奈良県葛城市でのキャラバンイベントは、葛城市役所さんよりお声掛けを頂き、開催が実現しました。
葛城市役所の皆様、このたびは大変お世話になりました(^^)!

会場はこんな感じです◎
二上山ふるさと公園は、なんと7000㎡の広さを誇る大きな公園。
ふたかみパーク當麻は、そんな広~い公園の中にある、とってもアットホームな道の駅です◎
dscn6274dscn6260
dscn6268dscn6269

この日はふたかみパーク史上でも稀に見る、突風の吹きすさぶ日。笑
いやぁ~、キャラバン隊って本当にタイミングがいいなぁ~!笑
ものすごい風が吹く中、設営開始。
dscn6259
dscn6390dscn6287
dscn6388dscn6389
駅長さんや来場された人たちも、口々に「こんなに普段は風ふかないのよー」…と。笑
強風が吹くたび、みんなでテントを抑えたり支えたり、なかなかテンテコマイだった様子。
「実は設営中一回飛んだんですけどね(苦笑)」
「看板も試しにつけたけどはがれました(苦笑)」
「とにかく、テント飛ばされなくて良かった!」by 隊員たっこさん

そんな中でも立ち寄って頂いた方々は、お酒等名産品をたくさん買って行って下さいました!
ふたかみパーク當麻では、ワインが大好評だったようです。
マスコミの方にも取材に来て頂けました◎

そっ、そしてななななななんと!!!!

葛城市の大人気マスコットキャラクター『蓮花ちゃん』が応援に駆け付けてくれたんですよーーー♪(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)♪
dscn6278

実は蓮花ちゃん、追っかけのファンがいるほどの人気アイドルだとか。
じげんくんも、蓮花ちゃんの可愛さにメロメロです。笑
renka

蓮花ちゃんキャンディーなんて手にしちゃって、すっかりファンになったみたいですね。
dscn6281
e381afe383bce381a8

葛城市役所のみなさん、蓮花ちゃん、お越し頂いたみなさん、
どうもありがとございました(^O^)!

夕日をバックに、キャラバンバスは次の会場へと向かいます…
ちなみにこの夕日、「まほろばの里に沈む太陽」というらしいです。(by 隊員IGARASHI)
次回はいよいよ第4クール最終日のレポート!
どうぞお楽しみに♪
yuuhi

Published On: 2011年11月26日Categories: お知らせ, キャラバン隊Tags:

記事のシェアはこちらから!