11月22日のキャラバン会場は、静岡県浜松市の「ザザシティ浜松」さんでした
dscn6094

風がとっても強かったようで、寄せ書きのボードなどをテープで貼ったり、
紐で結んだりと色々と対策をしたそうです。
毎回、違う会場になり、スペースも天候も変わりますが、
キャラバン隊のみんなもすっかり慣れて、対応もスムーズです。

hamamatu
風が強く、寒かったので、人通りは少なかったのですが、
朝、静岡放送さんが取材に来て下さり、その日の内に放送されたため、
テレビを見て下さった方が来て下さいました。

そして、そして、スペシャルゲストの登場!「出世大名 家康くん」です。
ieyasu
出世大名家康くんは、浜松市制100周年記念マスコットキャラクターで、
その名の通り、モチーフになっているのはもちろん「徳川家康公」
あいづじげんの「じげん」という名前は、天海大僧正(慈眼大師)が由来。

実は、天海は、徳川家康の側近として、江戸幕府初期の朝廷政策・宗教政策に深く関与したと言われています。
そんな深いつながりを持つ、家康と天海がマスコットキャラクターとしてここで再開!
何だか歴史的ロマンを感じます。
ここでこうして出会ったのも、運命的な何かを感じませんか?ね?ね?
家康くん、来てくれてどうもありがとう!!!

そして、スクープ写真も!
ギャルに抱擁されてとっても嬉しそうなじげんくんを激写しました!
jigen1

さてさて、本日の会場は、奈良県葛城市の「道の駅 ふたかみパーク當麻」さんです。
10時から始まりますので、お時間がありましたらぜひ遊びに来て下さいね♪

Published On: 2011年11月24日Categories: お知らせ, キャラバン隊Tags:

記事のシェアはこちらから!