11月5日土曜日。

まだ日も昇らぬ暗い中、まりっぺはすっかり夢の中、
東北発ニッポン元気会議『東北うまいもんフェスタ』に参加するため、
キャラバン隊は秋田県ノースアジア大学へと出発しました。
dscn5186dscn5195

顔を見せ始めた朝日を見つめながら黄昏るたくちゃん。
人情映画のワンシーンか!
一体彼は何を想っているのでしょう。
e3819fe3819de3818ce3828ce3819fe3818fe381a1e38283e38293

たくちゃんが感傷に浸ってる間に、バスはどんどん目的地へ近づいて行きます。
高速道路からも、きれいな紅葉がハッキリと伺えます。かなり良いカンジで見頃です!
dscn5196dscn5208
dscn5244dscn5225

車内から紅葉を楽しんでる間にあっという間に会場へ到着!
この日のキャラバン隊は、「つめっこ焼き」部隊として活躍しました(^O^)
dscn5249
e6a798e5ad90

構内の木も美しく色づいています。
秋ですね~。
dscn5257dscn5260

秋。そう、秋と言えば、食欲の秋。
会場には、青森、秋田、岩手、宮城、山形、福島の人気グルメが大集合!
e38186e381bee38184e38282e38293-in-e7a78be794b0

餃子を試食。うん、とっても美味しそうです!!
dscn5267

そして な・・・ なんと・・・

ダニエル・カールさん、会津美里町ブースにご来店!!!!!!!
dscn5276

テレビでもおなじみ、山形弁を自在にあやつるアメリカ人、ダニエル・カールさん。
ホルモン焼きやつめっこ焼きを手に、じげんくんと2ショット!
隊員の説明にも熱心に耳を傾けて下さいました。
dscn5274dscn5281

テレビの取材も来たりして、相当盛り上がった様子の会場。
我らがキャラバン隊の販売したつめっこ焼きは、お昼ごろには売り切れ!
dscn5283

お立ち寄り頂いたみなさんに、感謝感謝です!(^O^)

美里町のホルモン焼き、つめっこ焼きがこれからどんどん有名になって行くといいな。
キャラバン隊もPR頑張ります!

Published On: 2011年11月7日Categories: お知らせ, キャラバン隊Tags:

記事のシェアはこちらから!