お久しぶりのキャラバンレポートです!
10月30日(日)に宮城県は美里町で行われた、
『美里町物産観光復興祭2011』の様子をお送りさせて頂きます(^∀^)/

dscn5080dscn5086dscn5074dscn5067
今回のイベントは、美里町繋がりという事で沢山の人に来て頂けました!
私たちの観光PRブースの方では、パンフレットやパネル、ふくしまっぷ、会津美里町VTRを展示。
さすけねぇじげんくんへのメッセージ募集も、多くの方々が協力して下さり、沢山集まりました。

物販ブースでは、新入荷した『じゅうねん(エゴマ)粉』をさっそく販売!
こちらはお味噌と砂糖で甘じょっぱく和えて、田楽などにつけて食べるのがおススメです(^^)
ちなみに『じゅうねん』という呼び方は地方名であり、「食べると10年長生きできる」という由来があるそうです。
新商品にもかかわらず、大人気な『じゅうねん(エゴマ)粉』でした!
e789a9e8b2a91

こどもたちに大人気のじげんくん。
あっちに行ったりこっちに行ったりと大忙し!
e38198e38192e38293
e38198e38192e38293efbc91

そして迎えた午前11時。今回のビッグイベント、大俵引きがスタート!!
会津美里町からホンモノの大俵を持ってきたらしく、大変デカカッタ!
dscn5123
dscn5121dscn5128

e3819fe3828fe38289e381b2e3818d
会津美里町チームvs宮城県美里町チームで引き合い3試合行い、なんと会津美里町の全勝という結果に!!!
すごいぞ会津魂o(-∀-)o
それでも二回戦は苦しい戦いで、やっとこさの勝ち星だったとのこと。
そこで、それまで応援で場を盛り上げていたじげんくんが、三回戦でなんと大俵引きに参加することに。笑
dscn5144dscn5159
しっかりと綱をもち引っ張る姿はカッコ可愛いくて好評だったそう♪
じげんくん、どんどんオールマイティなたまごに進化して行ってます。笑

dscn5125dscn5164
お世話になった宮城県美里町のみなさん、どうもありがとうございました!
いち早い復興に向けて、お互い頑張って行きましょう。
同じ美里町どうし、今後も良い関係が続いて行きますように◎

Published On: 2011年10月31日Categories: お知らせ, キャラバン隊Tags:

記事のシェアはこちらから!