皆様お待ちかね!!「会津本郷焼・せと市」が
先日8月2日(日)に開催されました!!

今年も大盛況 (^ ^)/ 大成功 L(^ ^ )L

夏の風物詩といえば「せと市」!!

数々の「せと市」の世界、どうぞご覧下さい。

出始めはコチラ。もはや美里町の名物 (^ ^)
e891a6e5908dc397e6a097e59f8e

次は開幕したて、会場の瀬戸町通り。
ご覧の通りお天気は晴れ◎出始めからいい雰囲気です。
e9968be582acefbc91

午前6時以降はたくさんのお客さんで埋め尽くされてます (^ ^)
なかなか身動きがとりにくい現場です(汗汗)
e9809ae3828aefbc91e9809ae3828aefbc92

午前8時からはインフォメーションセンター前にて大ビンゴ大会!!
豪華景品目指して、たくさんのお客さんにお集まりいただきました。
e38393e383b3e382b4e59088e68890
来年も反響を呼びそうです。

そしてメインの露店の写真です。どのお客さんも満足した表情でお店を後にし、
次のお店!!と楽しそうに探していました。

これぞせと市の醍醐味ですね(~0~)
本郷焼だけではなく、会津漆器や他の焼物、
地元中学生の作品販売など、様々なお店が並びます。
e587bae5ba97gousi1

e587bae5ba97e59088e68890efbc92

さらに午前10時からはオークション!
ブースは狭かったものの、たくさんお集まりいただきました。
e3819be381a8e5b882e382aae383bce382afe382b7e383a7e383b3e59088e68890
この作品が???円から!?という感じで注目を浴びてましたね↑(^^)↑

後は終了時間まで大賑わい。
あっという間に時間が過ぎました。

昔ながらの伝統行事、これからも大切にしていきたいと思います。
そしていつまでも愛されるせと市に、美里町にしたいと思います。

訪れていただいた多くの皆様、来年もどうぞお越し下さい。
今年これなかった方々、来年はどうぞお越し下さい。

夏はせと市から始まります!
来年の8月の第一日曜日、お待ちしております!ぜひお越し下さい。

Published On: 2009年8月3日Categories: お知らせTags: ,

記事のシェアはこちらから!