天高く、キャラバン事務肥ゆる秋・・・

この季節って、おいしいものがたくさんありすぎて食欲のセーブが出来なくなっちゃうんですよね。
冬眠前のクマか!というくらい、冬に向けて着実に脂肪をため込んでいます。キャラバン隊事務です。

私の冬眠に向けた食欲事情は置いておいて、
10月8日・9日の二日間、会津野マルシェさんと一緒に、東京は武蔵野・吉祥寺東急にてイベントを開催させて頂きました(^O^)
本日はその様子を紹介して行きたいと思います◎

8日早朝4時、キャラバン隊、いざ東京へ。
e69db1e680a5e8a1a8e69db1e680a5e8a38f

この日は、吉祥寺東急のスターバックス脇にて福島県会津美里町のPRイベントを行わせて頂きました!
お天気も良好、絶好のイベント日和です。
e382b9e382bfe38390e38288e38193e3818be38289
e38390e382b9e8a8ade7bdaee8a8ade7bdaeefbc92

どこへ行っても赤べこバスの存在感は抜群。
道行く人はみな振り返り、写真を撮るために立ち止まる人も。
e981a0e3818fe3818be38289e381a7e38282e79baee7ab8be381a4dscf0604e58699e79c9fe38292e692aee3828be696b9e38282

今回キャラバン隊は、物販組とメッセージ組に別れてのお仕事となりました。

会津産の野菜を売ったり…
e9878ee88f9c

名物・凍み餅や、日本酒・ワイン・梅酒などの地酒を販売したりしました。
e789a9e8b2a9

とにかく野菜の売れ行きが好調で、一日でほぼ完売状態となりました。ありがたい!
中でも幻の梨や食べられるほおづきが意外と人気だったそうな。
(みなさん、「食べられるんだね~」と驚いていらしたそうです。)
夕方になっても、人が絶えず大盛況だったようです。
e99b86e381bee381a3e381a6e3818de3819f

キャラバン隊もお米の試食のお手伝いでおにぎりを作って配ったりしました。
ケンタン、すみっこで小さくなっておにぎりを握る姿がなかなか可愛らしい(^O^)
e8a9a6e9a39fe3818ae381abe3818ee3828ae38292e4bd9ce3828be99a8ae593a1e3818fe381b0e3828be99a8ae593a1

一方こちらはメッセージ班。
「さすけねぇじげん」にメッセージの書き込みのご協力を呼び掛けます。
e38195e38199e38191e381ade38188e38198e38192e38293e382afe383aae382a2e383a1e38383e382bbe383bce382b8e38182e3828ae3818ce381a8e38186e383a1e38383e382bbe383bce382b8e585a5e3828ae5ae89e5bf83e383bbe5ae89e585a8pr

最初は中々集まりづらかったのですが、後半から段々と集まり、2日間で200個近く書いて頂けました!
東京という土地もあってか、福島県にゆかりのある方々が多く見られ、親が福島にいる、友達がいる、
中には被災してしまった方などにもお会いしました。

もう一度福島に遊びに行くからね。
親が心配だから福島帰ろうかな(でも雇用が安定しないから帰るにも帰れない)。
夏に猪苗代湖行ったよ。本郷焼き好きだから欲しいので福島行こうかな。

東京で出会った方々からは、今までとは少し違った福島への強い思いを感じたと隊員の一人が語ってくれました。

私もこの話を聞いて、遠く離れた地にいても、変わらず故郷に思いを寄せてくれる人がたくさんいるんだという事を改めて実感しました。

そんな事を考えさせてくれた東京・吉祥寺での出会いに感謝。

次はいよいよ中国・四国・九州に向けて出発です!
詳しいスケジュールはコチラをどうぞ(^v^)

素敵な出会いを楽しみにお待ちしております!!

Published On: 2011年10月11日Categories: お知らせ, キャラバン隊Tags:

記事のシェアはこちらから!