10月1日、あいづじげん君がなんと、

赤い羽根中央共同募金「ふるさとサポート募金(ふるサポ)」の浅草イベントに参加させて頂きました!

ふるサポとは何か?
みなさん、それぞれに生まれた町、育った町、思い入れのある町、きっとありますよね?
ふるさとサポート基金(ふるサポ)とは、そんなあなたの大好きな「ふるさと」を選んで募金ができる、
実にアットホームな応援システムなんです。

そんな心がほっこりする募金企画のイベントに、今年は岩手・宮城・福島のご当地ゆるキャラたちが
地元の応援のために大集合。
会津美里町を代表し、私たちキャラバン隊の仲間であるじげんくんも出張に行って来てくれました(^O^)

まずはお友達の「ももりん」と福島駅で待ち合わせ。
この2ショットが可愛くて可愛くてメロメロ。
dsc02237dsc02238

ちょっと見てください!!
この写真なんて可愛すぎやしませんか?
普段は常にぼーっとしているクールな私ですが、思わず胸キュンしちゃって動揺を隠しきれません!
dsc02236

さてさて、移動して各地のキャラクターたちと落ち合います。バスで移動するから、順番に並んでね~ (かわいい…)
dsc02262dsc02263

dsc02265
右から順番に、
・岩手県盛岡市「開運かなえ
・宮城県石巻市の「いしぴょん
・福島県会津美里町の「あいづじげん
・福島県福島市の「ももりん
・宮城県東松島市「イートくん
・岩手県「わんこきょうだいのそばっち
です。

うーん、みんなそれぞれ可愛いけど、やっぱりももりんうちのじげんくんが群を抜いてプリティーな気がしますね!(身内の欲目)

dsc02266dsc02267
バスが来たので乗り込むゆるキャラたち。じげんくんも自分の番を待ちます、が、、、、、

ムギュ
dsc02268

…つまりました。

今までこのまるまるしたボディこそが愛くるしくて魅力的だと思っていたのですが、
公共の乗り物に自力で乗れないとなると…少々減量を視野に入れるべきなのかもしれません。
(同じことを自分にも言い聞かせる)

みんなにギューギュー押し込んでもらって、なんとか乗車できたみたいです。笑
dsc02269

いやあ、しかしこの記事ったらイベント本編まで長すぎですね!!
見て下さっているあなたがウンザリして途中で帰ってしまわないことを祈ります。
だってじげんくん、おもしろネタ持ちすぎなんだもの…。

リフレッシュがてらここまでを前編とし、続き(というより本編)は次回へつなげたいと思います!
次回もとっておきのじげんくんのおもしろハプニングを紹介させて頂きますね。
じげんくんファンのみなさま、どうぞお楽しみに!!

Published On: 2011年10月9日Categories: お知らせ, キャラバン隊Tags:

記事のシェアはこちらから!