こんにちは、キャラバン隊です!
9月25日、栃木県は那須町の、『那須九尾まつり』に参加して来ましたので、
今回はそのレポートをお送りしたいと思います(^O^)♪

みなさん、「九尾の狐」ってご存知ですか?
『那須九尾まつり』とは、那須湯本温泉付近にある、「殺生石」にちなんだ九尾の狐伝説にまつわるお祭りです。

当日は、よく澄んだ空が印象的な穏やかな天気。会場もかなり盛り上がった様子です。
dscn4064dscn4085dscn4105dscn4166

楽しそうな催し物がいっぱいあったので、ここで一気にご紹介!

まずは出店編(^O^)
画像を編集しているだけでお腹が減るくらい美味しそうな食べ物の数々。
e3819fe381b9e38282e381ae

e9a39fe381b9e789a9efbc92

e9a39fe381b9e789a9efbc93

かわいい動物たちも大集合~◎
e38184e381ac

続いて、かっこいい乗り物特集!
e982a3e9a088e4b997e3828ae789a9

じげんくんのお友達もたくさん遊びに来てました。笑
e383a9e382a4e38390e383abefbc9f

こちらは、「日本一なが~いお稲荷巻きに挑戦!!」コーナー。
毎年恒例となったイベントで、約400人の参加者が全長124.9メートルの日本一長いお稲荷巻きを作るそうです!
ごはんには9種類の具が入っているそうで… おいしそうだなー!!
e3818ae38184e381aae3828ae38195e38293

キャラバン隊も、いつものように福島安心・安全PR活動!
少しでも時間があればじげん通信の折り込みをしたりと、一生懸命お仕事してます。
dscn4094dscn4079dscn4206

じげんくんも美女に囲まれて、心なしかいつもよりニコニコ顔…(-v-)
dscn4109dscn4108

バスの上で楽しそうに隊員とおしゃべり。ハーイじげんくん、写真撮るよー。
dscn4188dscn4180

イエーイ
dscn4179
dscn4181

・・・?

・・・マズイ。知られてはいけないものを載せてしまったような・・・。

そんな極秘内部事情はとりあえず置いておいて、
なんとこの日は、ステージ上で会津美里町をPRする時間まで設けて頂きました!
さっそくミス・あやめ、じげんくんと一緒に、会津美里町とキャラバン隊の活動をPRしてきましたよ(^O^)
dscn4190dscn4192

しかしじげんくん、どうやら本番にすこぶる弱いタチだったようで…
dscn4193

みるみるうちに、しぼんで行く!!!笑
dscn4200

「じげんくん、頭、頭!しぼんでるわよ!!笑」
『?!』『キャー!』
dscn4201dscn4202

じげんさん、こっちです!
早く愛と勇気と夢と希望のエネルギーチャージを!!
dscn4203dscn4204

じげんくんが意外と恥ずかしがり屋さんだったという事実が判明した、
そんな那須九尾まつりなのでした。

Published On: 2011年10月4日Categories: お知らせ, キャラバン隊Tags:

記事のシェアはこちらから!