◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
先日12日(日)皆様お待ちかね!!伊佐須美神社・御田植祭が開催しました(^0^)/

あいにくの曇り空でしたが多くの方が行列を見に来て下さいました。

歴史が長い「伊佐須美神社・御田植祭」。何度でも見たくなる風情です。

次の写真は行列、露店の様子です。どうぞご覧下さい(☆☆)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
e5bea1e794b0e6a48de59088e68890e794bb

e5bea1e794b0e6a48de99cb2e5ba97e59088e68890e794bb

神子人形(デコにんぎょう)や稚児と呼ばれる子供たちの行列。
実際に田植えをしたりと見ごたえ抜群!!

行列に参加している方々は皆金色の家紋を身につけています。
多種多様の家紋で、家紋好きにはたまらないですね(^^)

露店も賑わいを見せてます。これぞお祭りですね。
夏が来たぁ!!という感じを覚えます。

夏といえば「せと市」コチラもお忘れなく(^ ^)
今年は8月2日(日)開催です。ご家族お揃いでお越し下さい。

Published On: 2009年7月13日Categories: お知らせTags: , ,

記事のシェアはこちらから!