こんにちは(^^)今回は『ごんべい』さんのビニールハウスで
以前紹介した野菜や花の育ち具合を見せていただきました。
アイスプラントやキャベツなどの他にもブロッコリーなどの苗も
元気に育っていました。

こちらはアイスプラントの苗です。↓
img_3373
以前見に行った時は、ちょっと見ただけでは何の苗なのか判らなかったのですが、
今回は大きく育って葉っぱの形もアイスプラントだと判るようになっていました。

その隣では、カリフラワーやキャベツの苗も元気に育っていました。
img_33751img_3374

「水くれ10年」といって、苗を育てるのには水をやり過ぎても
少なすぎても駄目なのだそうです。
一人前に水やりが出来る様になるまでには10年位掛かると言う事
なんですね。水やり一つにもちゃんとこだわりながら、大切に育て
られた苗が大きく育って行くのが楽しみですね。

福島県農産物出荷制限関連PDFデータ
福島県モニタリング調査結果福島県ホームページ

会津美里町本郷インフォメーションセンター
℡0242-56-4637

Published On: 2011年9月16日Categories: お知らせTags:

記事のシェアはこちらから!