今日は、第16回高田梅種飛ばし選手権世界大会が行われました。
お天気にも恵まれ、暑い日が続いている中、多くの方が種飛ばしに挑戦しました。
私たちも種飛ばしに挑戦しましたが、3M代と残念な結果でした。優勝記録は、レディースクラスが9M25cm。ジュニアクラスは、7M90cm。オープンクラスは、13M9cmでした。皆さん、楽しみながら種を飛ばしていて、来年もまた、種飛ばしに挑戦していただきたいと思いました。
01020014

 また、あやめ苑の方では、HIP HOPダンスや、小桜舞子さんによる歌謡ショーが行われました。
皆さんが会場を盛り上げてくれて観光客の皆さんも楽しそうでした。是非、また来年もお会いしたいと思いました。

01240393

 会津美里町と姉妹都市の東京都、台東区の江戸下町職人さんには、名前入りの提灯を作っていただきました。本当に嬉かったです。
0341
 また、軽木の友人と、私の可愛いお友達もあやめ祭りに来ていただきました。

030 018

 私の大学の友人もあやめ祭りを見にきました。友人に会えるのは、大変嬉いですね。
さて、あやめ祭りも残り1週間となりました。来週の土曜日は、軽木が浴衣で迎えるので、是非、あやめ祭りに来てくださいね。

 ミスあやめ 角田

Published On: 2009年6月29日Categories: お知らせTags:

記事のシェアはこちらから!