突然ですが、キャラバン隊の事務の仕事って、美味しい桃とかぶどうとか食べながら、
ただガールズトークに花を咲かせているだけ、
そう思っている方はいませんか?まぁ、8割方間違ってはいませんが

まぁ、それは冗談なんですが、私たち事務組の仕事っぷりを猛烈アピールするめにも、
本日は、キャラバン隊のイベントで配布している情報紙等のご紹介です。
制作は、私たちキャラバン隊の事務組です。

【じげん通信9月号】
e784a1e9a18c3じげん通信(裏)

会津美里町の紹介やキャラバン隊の活動レポート、放射能の問題に関わるニュースなどを
掲載した情報紙で、毎月1回発行しています。

【風評被害払拭のための情報紙『会津復興』】
e5bea9e88888

福島県第一原子力発電所の事故による風評被害を払拭するために作られた情報紙です。

【『あいづじげん』ぬりえ】
e381ace3828ae38188

次回キャラバンイベントから新しくなるじげんくんぬりえを一足先に紹介です。
以前の「あいづじげん」の紹介から、安全性が確認されている野菜や果物の紹介に変更しました。
野菜や果物のイラストもぬりえができるようになっています。

ちなみにこの野菜と果物のイラストを描いたのは、私です。
自分でいうのもなんですが、やたらうまく描けたと思うんですよね。

この他に、キャラバン隊のイベントでは、以前紹介した、「あいづじげん」紹介チラシや観光PRするチラシなども配布、パネルを使用しての説明などを行い、福島県復興PRを行っています。

今後も全国のみなさんに正確な福島県の情報の発信するために、情報収集に努め、
福島県復興のために頑張ります!

Published On: 2011年9月10日Categories: お知らせ, キャラバン隊Tags:

記事のシェアはこちらから!