今日はとてもすごしやすい天候であやめ苑内にも大勢の方が訪れ、苑内をみてまわられていました。今年は例年よりもあやめの開花がはやく、すでに七割程度のあやめがみごろをむかえています。
また、今日は野点茶会が開かれ、メインステージのほうでは箏曲演奏会、大正琴演奏会、また郡山からこられた陸上自衛隊の方々によるあやめの里音楽祭が催されました。
e794bbe5838f-256e794bbe5838f-2581

私たちはというと、普段着慣れない浴衣姿でしたので、実は浴衣の中は汗だくでした!!途中、ラジオ福島の生放送にだしていただいたのですが、軽木は緊張しすぎて大変でした…!ラジオ福島の島田さんにフォローしてもらいなんとか事なきを得ましたが,,,,笑
写真はラジオ福島の島田さんと。
e794bbe5838f-250

明日の行事予定は

野点茶会 10:00~3:00
玉水会民謡ショー 10:00~
あやめ流し踊り(私たちも参加) 11:30~
日本舞踊 1:00~

となっております。明日も今日に引き続き、私たちもみなさんをご案内させていただきます。あやめ苑でみなさんをお待ちしています!!

ミスあやめ 軽木

Published On: 2009年6月20日Categories: お知らせTags:

記事のシェアはこちらから!