五月晴れのいい天気が続いていますね!
前回、お伝えした「アイスプラント」について詳しくお伝えしたいと思います。アイスプラントは、シャキシャキの食感で塩味が特徴ですが、その塩味の秘密について迫ります。よ~く見ると白い固まりが見えると
思います。何だか判りますか!?
img_2426

岩塩なんですって(оωо) 『(有)ごんべい』の方にアイスプラントの採れたてを頂きました☆
シャキシャキの触感でちょっぴり塩味して美味しかったですよ(^^) 
美里の新鮮、安全な野菜最高です♪
前回、お話したペチュニアの花、ホントにかわいそうでしたが、そんな中、マリーゴールドの小さなツボミを見つけました。
img_2423
風評被害に負けずに育って欲しいですね!!

福島県農産物出荷制限関連PDFデータ
福島県モニタリング調査結果PDFデータ

会津美里町本郷インフォメーションセンター
℡0242-56-4637

Published On: 2011年5月18日Categories: お知らせTags:

記事のシェアはこちらから!