10月29(金)、30日(土)に会津美里町ふれあいの森スポーツ公園で会津野コレクションが開催されました。

今回が初の試みとなる会津野コレクションでしたが、今までの会津のイメージをガラリと変える演出で美里の夜を彩りました。

29日には会津産の加工品展示、会津の野菜を使った料理の試食・コンテストが行われ、
会津に昔から伝わる‘食’を改めて見直す機会になったのではないでしょうか。
img_0556img_0557
本郷焼や新鶴ワインなど美里町の特産品も並び、注目を集めていました。
img_0552img_0554

また屋外ではトラック市が行われ、お客様は農家の方と会話をしながら新鮮な野菜を買っていたようです。
img_0536

そして、世界3大デニムブランドの一つであるLeeとカフェ・カンパニーがコラボレーションして作ったワークウェアブランド“PLAY WORK”のファッションショーでは、民謡歌手の本田華奈子さんやミスあやめの2人も登場し、会場を盛り上げていました!!
img_0573img_0566

2日目の30日は、フリーライターで活躍中の小石原はるかさんをはじめ食のスペシャリストを招き、
会津の豊かな食文化や、現代の食の傾向、食に対する考え方の変化などに焦点をおいたトークショーが開かれ、スピーカーの方々の体験談を盛り込んだ聞きやすい話に皆さん時間を忘れて聞き入っていた様子でした。
img_0597

美里町生誕5周年を記念して行われたこのイベントでしたが、
10周年20周年と末長く続いて行くことを願い、今後も美里町を盛り上げていきたいと思います。

ご来場くださった皆様本当にありがとうございました!!

Published On: 2010年11月4日Categories: イベント情報, まるごと美里ブログTags: ,

記事のシェアはこちらから!