こんにちは。近頃めっきり寒くなってまいりました。

冬将軍がそろりそろりと近づいています。

さて、10月22日・23日新鶴ふれあいの森公園に於いて

県内のワイナリーが集結した【あいづみさとワインフェス2022】が開催されました。

 

 

 

 

 

 

今回はワインだけでなく「日本酒の販売」・「キッチンカーの出店」・「ハンドメイド品販売」「ワークショップ」などがありました。

美里町のお酒・普段なかなか食べられないものがキッチンカーで買えたり・とっても可愛いリース商品や天然木のキーホルダー

アロマキャンドルのワークショップなど多数の出店でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして2日間にわたって行われた料理コンテスト!

ワインに合う料理を「料理研究家・武藤様」と「う米めん様」に作っていただき

各々先着100名に試食していただき割り箸投票して頂きました。

皆さん試食の時間まで並んでくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

お皿に乗っていた料理は写真に収めることできたのですが、カップの料理は美味しそうに食べていた方に

写真をおねがいしてみたところこころよく撮らせてくださいました。

 

 

2日間とも来てくださった方もおり楽しんでいただけたようです。

皆さんの楽しんでいる姿を見て私達も楽しい気持ちにさせていただきました。

今年は終わってしまいましたが、来年また皆さんに楽しんでいただけたら・・と思います。

お問合せ先  会津美里町観光協会 高田インフォメーションセンター

TEL  0242-54-2333

記事のシェアはこちらから!