こんにちは。めっきり春の陽気になり過ごしやすくなりましたね。

日差しが気持ちよく睡魔に肩をなでられて、ついウトウト眠くなってしまいます(-。-)zzz

さて、只今八木沢地区では「菜の花」が見頃を迎えています。

 

八木沢公園を目指して行くと・・・

とても広い畑に咲き誇った「黄色い菜の花」がお出迎えしてくれますv(^ω^)v

畑の中には迷路が作られていて、大人が歩いても物語のお姫様気分になれます(*^-^*)

小さな子供さんが迷路を歩いたら大喜び間違いなしですq(^-^)p

御家族・お友達・彼氏彼女さん・・・青空の下で「黄色い菜の花」と時を過ごしてみませんか?

 

そこから先に進むと「法用寺虎の尾桜」が今満開となっております。

この私・・「虎の尾桜」の開花状況を毎年見に行って6年目となるのですが、丁度いい開花の「虎の尾桜」を見たのは

今年がはじめてで、すごく感動しています!(♥o♥)!

この花びらが虎のしっぽに見えるという説!と虎が寝そべった姿に見えるという説!

どちらの説も虎に似ていることから「虎の尾桜」というのだとか。

おしべに花びらがちょこん・・とついていて可愛らしい姿です。

まだ見たことのない方・・見においでください(^o^)/~~

お問合せ先 高田インフォメーションセンター

TEL 0242-54-2333

 

 

記事のシェアはこちらから!