こんにちは。おひなさまの展示及び、ひなめぐりも残すところ10日あまりとなりました。

現在、高田町内では「ぐるっと会津ひなめぐり」が開催されています。

それにあわせ、インフォメーションから1km圏内の商店街の総勢35事業者の皆さんに

お雛様を飾っていただき、イベントを盛り上げて頂いています。

昔のお雛様から手作りのお雛様までさまざまです。

そこで、多種多様なおひな様を知っていただくため、また、見ていただくために特別企画

とし「お雛様を探せ!ひなめぐりクイズ」を実施することになりました。

インフォメーションセンターから1km(徒歩10分)範囲のお店のどこかにに下記の

お雛様が展示されています。

cimg04091cimg0390この写真のお雛様がどこに展示されているか当ててもらうクイズです。

参加方法は下記のとおり。

①高田インフォメーションセンターに行き問題用紙を入手。

②町内の商店街をめぐり写真にあるお雛様を探す。

③どこの事業所が分ったら問題用紙に答えを記入し高田インフォメーションセンターへ報告。

④当たっていれば粗品をゲット。

期間は2月21日から3月3日までです。(定休日2月23日・3月2日)

是非、御家族・お友達でクイズに参加されてはいかがでしょうか?

 

高田インフォメーションセンター

TEL0242-54-2333

Published On: 2017年2月21日Categories: まるごと美里ブログ, 美里蔵

記事のシェアはこちらから!