みなさん こんにちは!プランターの植物に霜がつくほど
気温が低いのですが、とてもきれいな青空の会津美里町です。

先日12月7日17時より 会津美里町商工会女性部主催のイルミネーション点灯式が行われました。
寒い日ではありましたが天候にも恵まれ、学生さんや親子連れの方がたくさん見に来てくださいました♪
e782b9e781afe79bb4e5be8ce58589e9a785e8888ee58589e38384e383aae383bce58589e3838fe383bce38388
少し暗い駅なのですが、点灯のスイッチが入ると、パッと明るく賑やかになりました。
ツリーを形どるように飾られたイルミネーションや駅舎を形どり装飾された光の美しさに
わぁ~(*^_^*)と歓声があがりましたよ。

今年は新しくハートのイルミネーションもつけられました。
ここはフォトスポットになりそうですね~♪仲良しのお友達やカップル ご夫婦などで一緒に写真を
撮られるのもいいかもしれませんね。

毎年12月の上旬に駅前に点灯するイルミネーション。
今年もあと1ヶ月となったなぁ・・・と思う方も多いかもしれませんね。
e381b5e3828be381bee381841
e9a39fe381b9e789a9e38080e38184e38282e6b181e9a39fe381b9e789a9e38080e799bde38184e3819fe38184e784bce3818d
この日は、会津美里町商工会女性部のみなさんによるいも汁のふるまいや、2回目にして
もはや名物?!白いたい焼きの販売もありました。
私達もたい焼きを頂きましたが、もちもち触感の皮とあまーいあんがとても美味しかったです!
キレイに輝くイルミネーションの下であたたかいふるまい。心もホカホカになりましたよ。
e381b5e3828be381bee38184efbc92
こちらの美里蔵をはじめ、横町通りでもイルミネーションの飾りをしている所がたくさんあります。
とても寒いですので、温かい恰好で是非足を運んでみてくださいね。
夜間の点灯になりますので、マナーを守って気持ちよくご覧になってくださいね♪

★高田駅前イルミネーション点灯情報★
点灯期間 12月7日~ H28 1月15日まで
点灯時間 16:30 ~ 22:30
      ※12月24日のみ オールナイトで点灯致します。

記事のシェアはこちらから!