みなさんこんにちは!
全国各地では桜が満開になってますね(*^_^*)
というわけで会津美里町の桜の開花状況を少しお知らせします!

文殊堂
cimg0681cimg0682

知恵桜はつぼみが色づいてきました(*^_^*)
開花するのはあと2、3日後でしょうか・・・?

宮川の千本桜
cimg0683cimg0684

こちらもまだ蕾の状態です。

米沢の千歳桜
cimg0701cimg0702

こちらは下の枝の一部が開花していました!(^^)

法用寺の虎の尾桜
cimg0694cimg0697

こちらもまだ蕾が堅そうです(+_+)
駐車場には雪も少し残っていました・・・
しかし、春らしく鶯の囀りも聞こえてきました(*^_^*)

全体的に見ると見ごろになるまでもう少しかかりそうですね。
会津美里町は本日の午後から数日間雨になり、肌寒い日が続く模様です。
会津美里町でのお花見が待ち遠しいですね~(*^。^*)

記事のシェアはこちらから!