みなさんこんにちは!
本日の会津美里町、再び雪に見舞われております(+_+)
まだまだ春には遠いですね・・・

scn_0007

さて、2月4日から7市町村でぐるっと会津のひなめぐりが開催中です。
それに併せて商店街の皆さんにもご協力頂いております。
お雛様を飾って頂いている商店さんを紹介していきたいと思います(^^)/

【須田写真館】
cimg0613cimg0614

丸いフォルムがかわいらしい
置物のお雛様が一緒に飾ってあります(^^)

【恵美長クリーニング】
cimg1429cimg1427

カウンターに飾られた年代物のひな人形が時代を感じさせます。
吊るし雛も必見です!

【ヒロ美容室】
cimg0604cimg0599

商店街の道行く人を優しい顔つきで見守っています。
店内には三人官女や五人囃が揃ってお出迎えしてくれます。

【会津美里町図書館】
cimg1433

読書を楽しむ空間に温かな雰囲気を与えてくれています。
保存状態も良く、気品あるお顔立ちをしていらっしゃいますので、是非見に行ってみて下さい(*´▽`*)

【舟石書店】
dsc00866dsc00865

店内の目立つ位置に飾られた立派なひな人形!!
店内に飾られたフィギュアコレクションも見所です(^^)v

【アダチ呉服店】
e5ae89e98194efbc92e5ae89e98194

入口の前に置かれた雛段は、7段飾りの豪華な一品!!こちらは昭和49年のお雛様だそうです!
店の中心側にも天神さまが飾られています。

【シオタ呉服店】
dsc00862dsc00861

昭和生まれのお雛様と、平成生まれのお雛様が飾られているので
違いを見比べてみるのもいいですね(^O^)

【さくらい衣料店】
cimg0610

比較的小ぶりで可愛らしいお雛様です(*^_^*)
だいたいいつ頃のお雛様なんでしょうか・・・

【東邦銀行】
cimg1444

待合室に飾られた可愛らしいひな人形。
うさぎのお内裏様とお雛様もとても可愛らしいですね!

【谷内タイヤ】
dsc00869

ガラスケースに入った、優しい顔付きのお雛様です。
小さいながらも、雛段飾りに負けない立派な雰囲気を感じます!

【小林開花堂】
cimg1439

お雛様の隣に飾られた西洋人形も素敵ですね(^^)v

今回の紹介はここまでで(*^_^*)
次回の更新も楽しみにしていてくださいね!

記事のシェアはこちらから!