みなさんこんにちは!(^O^)
6月も終わりに差し掛かり、夏が始まりますね!
最近毎日暑い気がします(;A´Д`)
外に出かける際は水分補給を忘れないようにしなければ!

そして明日の6月22日はおまちかね!美里蔵フリーマーケットが開催されます!(^o^)
明日も昼頃から暑くなるようなので、暑さ対策のうえお越しください★
おもちゃ、古着、手作りアクセサリーなど素敵な掘り出し物が皆様をお待ちしておりますよ♪

scn_0003

■開催時間■
9:00~15:00
■開催場所■
美里蔵敷地内

美里蔵フリーマーケットのチラシをご持参していただいた方or当日美里蔵で配布する
ハンドビラを持ってきていただいた方

お一人様一回限りではございますが、10時から14時の間、
先着100名様限定!あいづじげんグッズの当たるガラポン抽選会を行います★
※100名様分なくなり次第終了となりますのでご了承ください。
同日午前10時からは宮川河畔公園にて高田梅種とばし大会も行われます。
あやめ苑内では他にもいろいろな催し物がありますので、そちらもぜひお越しください(●^o^●)

 

ちなみに昨日、あやめ祭り開催中のあやめ苑をインフォスタッフで取材してきました。
キャラバン隊スタッフさんの個別の菖蒲の写真が充実してますので、あえて会場の
雰囲気をお伝えしますね♪笑 
cimg0072 cimg0078 cimg0081 cimg0083
紫・白・黄色 と色とりどりの菖蒲が御池の周りに咲いています。
若干まだつぼみの箇所もあり、満開とまではいきませんが、きれいに咲いてますよ♪

メインのあやめ苑と合わせてお楽しみいただけるスタッフのオススメと言えば、
大駐車場の東側、宮川の河川敷に降りた場所です。ここにも管理された菖蒲が咲いております。
色々な色の菖蒲が密集して咲いてますので、こちらも見ごたえがあるんですよ♪
cimg0086 cimg0093
もう一つは、コブ白鳥のヒナのお話もありましたが、あやめ苑のそばに、孔雀の舎が
ありまして、時折オスが羽を広げ、とても芸術的な姿を見せてくれます。
お時間のある方は、是非河川敷の菖蒲もお楽しみくださいね(*^_^*)

記事のシェアはこちらから!