みなさんこんにちは((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜

寒さの中、薄らと晴れ間がのぞくようになりましたが、まだまだ雪が舞っていますρ(・ω・、)イジイジ 。

翌朝の路面状況を心配しながらも、ジャンジャンひな人形を飾っている店舗を紹介していこうと思います。

【ニ木屋薬局さん】
e3838be69ca8e5b18be291a02

店内には、立派なひな人形と雛飾りが設置されていましたヽ(*’-^*)。
レジの周りも飾り付けされ、店の雰囲気も一段と明るく感じられました。

【イトウ靴屋さん】
e382a4e38388e382a6e99db4e291a01e382a4e38388e382a6e99db4e291a21e382a4e38388e382a6e99db4e291a1

立派なひな人形の他に、フェルトを縫って作ったウサギのひな人形と小物も飾られていました。
なんと、お店の奥さんの手作りだそうですΣ(・ω・ノ)ノ!w ・・・す、すごい。

【舟石書店さん】
e8889fe79fb3e291a01

店内の目立つ位置に飾られた立派なひな人形!!
本と御主人が集めたフィギュアコレクションの中に飾られたお雛様は必見ですヾ(≧∇≦)ゞ

【アダチ呉服店さん】
e382a2e38380e38381e291a11

入口の前に置かれた雛段は、7段飾りの豪華な一品!!
側にも天神さまが飾られ、何処となく威厳を感じます(p・Д・;)アセアセ

【シオタ呉服店さん】
e382b7e382aae382bfe291a0e382b7e382aae382bfe291a42

天神さま、ひな人形、掛け軸など様々な飾りがお店の中に広がっていました。
そんな豪華な店内で、お客様と仲良くおしゃべりできるなんて・・・なんてうらやましい(p>□<q*))

【杜のこばやしさん】
e69d9ce69d9ce291a11

こちらには可愛らしいお人形様がたくさん飾られています。
お食事後、お腹も笑顔もいっぱいにして帰れたら最高ですね( ̄~; ̄) ムシャムシャ

【サトウ商店さん】
e382b5e38388e382a6e59586e5ba971e382b5e38388e382a6e59586e5ba97e291a12

手作りの物を飾った雛飾りの数々。
大きくて立派なものも素敵ですけど、個人的にこういう手作り雛飾りは癒されます(ノ≧∀≦)ノ

【谷内タイヤさん】
e8b0b7e58685e382bfe382a4e383a4e291a01

ガラスケースに入った、優しい顔付きのお雛様です。
小さいながらも、雛段飾りに負けない立派な雰囲気を感じましたヽ(*’-^*)。

【東邦銀行さん】
e69db1e982a6e98a80e8a18c1e69db1e982a6e98a80e8a18ce291a01

待合室に飾られた可愛らしいひな人形。
銀行の待ち時間も楽しく過ごせそうですヾ(≧∇≦)ゞ

【まってらん処さん】
e381bee381a3e381a6e38289e38293e587a6e291a01
e381bee381a3e381a6e38289e38293e587a6e291a11

待合室に飾られた凛々しい顔立ちのひな人形。
寒い冬場、ホット一息できる場所がより明るくなりますね (o´∀`o)

【あいづじげんの館さん】
e38198e38192e38293e381aee9a4a8e291a01e38198e38192e38293e381aee9a4a8e291a11

あいづじげんのグッズの横に飾られた可愛らしいひな人形。
あいづじげんと並んでお客様を癒していけるように頑張って\(○^ω^○)/♪

【須田写真館さん】

e9a088e794b0e58699e79c9fe9a4a8efbc92e9a088e794b0e58699e79c9fe9a4a8efbc94

あいづじげん君と一緒に飾られた可愛らしいお雛様(^v^)
午年にちなんで午の飾り物も・・・全体的に可愛らしい雰囲気で仕上がっております

【ヒロ美容室さん】
e38392e383ade7be8ee5aeb9e5aea4

美容室の中から通りをそっと見守る上品なお雛様が飾られています(^^♪

【さくらい衣料店さん】
e38195e3818fe38289e38184e38195e38293

比較的小ぶりなお雛様ですね(*^_^*)
だいたいいつ頃のお雛様なんでしょうか・・・可愛らしいですね!

どの店舗も個性的で立派なひな人形を飾ってくれています。

さて、会津のひなめぐりは3月3日まで開催しており、各地域でも記念品が配られています。

e381b2e381aae38281e38190e3828ae38381e383a9e382b7e381aee382b3e38394e383bc1-562x7885

まだひな人形を見ていない。まだスタンプが押せてない・・・という方は、今からでも遅くないです。

宜しければ足を運んで頂き、会津のひなめぐりを堪能してはいかがでしょうか?

お問い合わせは、高田インフォメーションセンター【0242-54-2333】まで

では、また次回ヾ(・д・。)バイバイ

記事のシェアはこちらから!