みなさんこんにちは!!
本日の会津美里町はどんより曇り空です(+o+)
昨日夕方から雨が降り始め、とうとう会津も梅雨入りでしょうか

cimg8428cimg8418

そんな中、本日10時からあやめ苑にて、あやめ祭り開幕式が行われました
テープカットには一足遅く、写真を撮り逃してしまいましたが
あやめ苑のゲートで小躍りするじげん君を激写(^^♪
ブルーの衣装に身を包んだ麗しいキャンペンクルーの姿もありました(*^^)v

cimg8424cimg8426
cimg8427cimg8422cimg8435cimg8440

今年も会津美里町町長から楢葉町町長へとあやめの株分けがされました
楢葉町の天神岬に今年も植えて頂けるそうです(*^^)v

そして会津美里町町長や議長さんなどの挨拶を頂き
今年のキャンペンクルーからも一人ずつ挨拶を頂きました♪
キャンペンクルーの酒井さん、挨拶が終わりお辞儀をする際に帽子がマイクに当たってしまいました(笑)
恥ずかしそうにはにかむ酒井さんに会場は一気に和みムードに(*^_^*)

そして毎年恒例、キャンペンクルーの表彰!
町長や企業さんから様々な品を受け取るこの時ばかりはうらやましいと思ってしまいます!(^u^)
ちなみに贈り主の方々は中身が何であるか知らないようです(笑)

cimg8449

今年の開幕式も無事終了いたしました。
開幕式の後にはHIPHOPダンスや大正琴演奏会など行われ非常に盛り上がったようです(^◇^)
明日以降も毎週土日に楽しいイベントが盛り沢山なので、みなさまぜひお越しください!!

<明日のプログラム>

●10:00~
 本名由香里さんとのトークショー
 (2008年ミスユニバースジャパン第2位)

●11:00~
 あやめ流し踊り(高田スポーツ民謡協会)

●13:00~
 ラテン系ダンス(Kirei(キレイ)塾)

●14:00~
 HIP HOP ダンス(D-BROTHERS)

e38395e383aae3839ee38381e383a9e382b7e8a1a8efbc91e382a2e382a6e38388e383a9e382a4e383b3e381aee382b3e38394e383bc
※出店者の募集は終了しました

また美里蔵からのお知らせです
しつこく告知させて頂きますが、明日は美里蔵敷地内にて
美里蔵フリーマーケットが開催されます!!!!

雑貨衣料品おもちゃたこ焼きやきんつば
様々なジャンルで出店して頂きます!!

10:00からはあいづじげんグッズ抽選会も開催されます
スマフォクリーナーやクリアファイル、エコバッグの3種類のうちどれかが
総勢100名様に当たります!
チラシや当日配布する予定のハンドビラをご持参頂くだけで参加可能ですので
皆さまふるってご参加下さい(^O^)/

日時:6月16日(日)
時間:9:00~15:00
   ※じげんグッズ抽選会10:00~
場所:美里蔵敷地内

<問合せ>
美里蔵 高田インフォメーションセンター
TEL:0242-54-2333

記事のシェアはこちらから!