こんにちは!湿気で暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
さて、今週末はいよいよあやめ祭り

cimg8413cimg8394

ゲートやステージ、一部の出店の準備が着々と進んでいましたd(*・ω・*)b♪
肝心のあやめはと言うと…

cimg8392cimg8404

cimg8403cimg8391

cimg8389cimg8398

cimg8402cimg8400

苑全体で言うと咲いているのは3割程度でしょうか?
これからの開花が楽しみですね.+゚(o(。・д・。)o).+゚

とは言え、もう既にこんなにきれいな花を咲かせているあやめもあるんですよ!
cimg8408cimg8410

cimg8387cimg8388

一生懸命咲いているので、数は少ないかも知れませんがとてもきれいですよ

また、16日(日)は門前横丁美里蔵でフリーマーケットも同時開催です!
雑貨から食べ物まで、いろいろ販売する予定です。フリーマーケットのチラシを持参していただいた方には、あいづじげんくんのグッズが当たるかも??な抽選会もありますよ~!

ぜひぜひ遊びにきてくださいね☆ウキ(p。・∀・q)(p・∀・。q)ウキ☆

記事のシェアはこちらから!