こんにちは~

もうすぐ桃の節句
桃の節句と言えば・・・ひな人形O(≧∇≦)O イエーイ!!
女の子には欠かせないイベントですよね♪♫
しまうのが遅いと婚期を逃がすとかいわれるくらいですし・・・(-c_,-。)y-~ ふぅ
それはさておき、
今回は伊東種苗人形店さんにひな人形の取材にいってきました!

cimg77721cimg77741cimg77794
かわいいひな人形がたくさんあって見てるだけで癒されましたヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪

cimg77781cimg7776

5月には五月人形も売ってるそうです!!!!

また、会津ではなじみ深い起き上がり小法師(縁起物で家族人数+1個を購入し一年間神棚などに飾られています)や必勝だるまもありました
これからの受験シーズン必勝だるま一緒に頑張ってみてはいかがでしょうか(o^^o)♪ cimg7782cimg7783

 
そ し て 今年も開催します!!「会津のひなめぐり」!!

 

 
e381b2e381aae38281e38190e3828ae38381e383a9e382b7e381aee382b3e38394e383bc1
 参加市町村も 4市町村から7市町村に増えバージョンアップです!!

スタンプラリーも開催し、スタンプを2つ集めると各会場先着200名
その地域オリジナルの記念品をプレゼント★☆★

もちろん高田インフォでも、
みなさんがきっと欲しがるプレゼントをご用意しておりますヽ(^o^)丿

また、会津美里町のまちなかで行われているひな人形ギャラリーも
随時ご紹介していきますのでお楽しみにヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ

記事のシェアはこちらから!