みなさんこんにちは!
仮設店舗みんなのお店きずなです(^^)

1月25日(金)、26日(土)は会津を中心に大荒れの天気になりました。
交通障害も発生して、どこにも行けず雪かたしに追われてみなさんも困ったのでは・・?
一日中雪が降りつづき、1m近く積もったのではないでしょうか?

きずなの店舗前も大量の雪が積もって大変でした。
005003002
大雪が降りしきる中、スタッフと一緒にいつも遊びに来てくれる小学生の女の子が雪かたしのお手伝いをしてくれました。
とても大助かりです v(^^)v
 
ちなみに自宅の雪かたし中には2回も滑って転びました。ブーツを履いてスノーダンプで頑張っていたら、前にズルッとこけました(涙)
雪道はやっぱり長靴が一番ですね~!!◎
長靴といえば・・・本日、仮設住宅にお住まいのお客様が長靴を求めてきずなにいらっしゃいました。
店舗になかったので、町内のはやし靴店さんに連絡したところ、すぐに商品を届けに駆けつけて下さり、お客様も大変喜んで下さっていました。
商店の方々のこういった早急な対応に改めて感謝したいと思います。ありがとうございます m(^^)m

それにしても車を運転していて思うのが、踏切の前のモーグルの様なデコボコのコブ・・・・
恐ろしくてたまりません。。。。 (-□-;) 先日、私の前を走っていた車が踏切内で立往生してビックリしました!! w(@△@;)w
反動をつけて加速し、なんとか脱出したのを見届けホッと一息もつかの間、次は自分がそんなモーグルのコブを越えなければいけないないなんて・・・
結果、なんとか無事に渡れましたが・・・・・・それ以来恐怖です・・・・
道路すべて融雪になっていればいいのになんて夢見てる今日この頃です。
車の運転にはくれぐれも注意しましょうね◎

記事のシェアはこちらから!