紅葉も始まり秋の気配を感じるようになりましたね(✪ฺܫ✪ฺ)
食欲の秋・趣味の秋・過ごしやすい季節なので旅行や観光にお出かけしますよね
強引に結びつけてしまいましたが・・・
散策スポットの紹介を数回に分けてご紹介したいと思います
今回ご紹介するのは法用寺です☆いぇ━━━━い★ヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノ★いぇ━━━━━い☆
cimg6639

銀杏は残念ながら紅葉していませんでしたが、例年11月中旬には見頃になるそうです
銀何はポロポロ落ちていましたよ
cimg6633
いつもの境内はとても静かで、時間が止まっているかのような穏やかな雰囲気なのですが
取材に行てみたら、明日から始まる『法用寺奉納菊花展』の準備が行われていて
賑やかな雰囲気でした
cimg6635cimg6636cimg6648cimg6646
法用寺と言えば三重塔ですよね!!!
そこからの眺めも素晴らしいですよ
これから日々紅葉が深まり、毎日違う法用寺が楽しめますね
銀杏のじゅうたんが敷き詰められる頃が、個人的にはオススメです(*>∇<)ノ゚.+

<法用寺>
福島県大沼郡会津美里町雀林3番山下3554

記事のシェアはこちらから!