第8回市川まつりが9月30日、千葉県市川市で盛大に開催されました!

会津美里町は昨年同様ふれあい広場にて、復興支援物産展に参加させていただきました

dscf3059dscf3108

キャラバン隊による会津の地酒・じげんグッズや赤べこ、起き上がり小法師などの販売!
なんとお酒は試飲が出来、味わって買っていただく事が出来ました

dscf3065

会津美里町ではおなじみの広岡きんつばさん(*^-゚)v
おやつの時間帯には長い行列が!!

dscf31011

サテライトショップでは陶器ビーズを使った体験教室が開催され
子供から大人まで、大人気でしたヽ(●´w`○)ノ

dscf30981

会津美里町のB級グルメとしてセイリョクカクダイしている美里ホルモン
【喜楽屋神龍】さんのお店の前にはお客様がずらり゚+.(ノ。’▽’)ノ*.
その場にはタレのいい香りが漂い、食欲がそそられました~!!

そしてあいづじげんくんはというと・・・

dscf3079

開会式に参加し、なんとステージ上にも登場!

dscf3074dscf3082

千葉県のゆるキャラ、チーバくんをはじめとするゆるキャラのみなさんと共演(*゚Д゚*)

dscf3105dscf3081dscf3080dscf3084

子供たちにも相変わらずの人気!!
そして助手さんが名刺を配るという連携プレーで会津美里町をPRしてくれました

決してサンバのお姉さんとイチャついてなんか………

a4bbmehceaacxnn

………ないですから!!!!!!!!!!!!!!

 

その他、市川市民の方のステージやパレードが盛り沢山で、
市川まつりに華を添えていました(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚

dscf3094dscf3110dscf3113

そしてなんとか台風も夕方まで持ちこたえてくれ、
市川まつりは成功で終わる事が出来ましたo(´∪`o)(o´∪`)o

会津美里町を多くの方にアピールでき、満足げなじげんくんとスタッフ一同でした
是非来年も市川まつりに参加できたらいいな~と思いました゜.+:。(●っゝω・)っ~

記事のシェアはこちらから!