みなさんこんにちは!!”(´▽`)ノ”
本日も良い天気ですね!
真夏の暑さですね!
私は夏が好きなので無駄にテンションが高くなっております!♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

本日6/15日は、あやめ祭りの開催日です!!:*.;”.*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.”;.*: ワーイ♪
たくさんのテレビカメラや新聞記者の方々がいらっしゃっておりました!
テレビ放映や明日の新聞が楽しみですね(*'∇')ウフフフフ

cimg4442cimg4445e381aee382b3e38394e383bc

たくさんの人がオープニングセレモニーのために集まってきました!
じげん君とキャンペンクルーのお二人がお出迎えしていました
美人なお姉さまに挟まれてじげん君、心なしか嬉しそうですね・・・ヾ(・ε・。)ォィォィ

じげん君とキャンペンクルーのお二人が見守る中
あやめ苑入口で、テープカットが行われました!

cimg4448

シャキーン(´_ゝ`)

そしてオープニングセレモニーのため
ぞろぞろと奥にあるステージへ移動

cimg4464

そこには何と・・・

cimg4452cimg4483

一番乗りでが!!!Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
伊佐須美神社で飼われている鶏です

伊佐須美神社から代表で来ましたと言わんばかりの堂々とした佇まいで
オープニングセレモニーを見学していまし・・・

cimg4459e381aee382b3e38394e383bc

あれ、君、寝てない?
・・・と、まあ、あやめ苑は鶏がついついセレモニーの最中に居眠りしてしまうほどに
居心地がいいのです!!ヾ(;´▽`A“アセアセ

町長役員の方々の、笑いを交えた挨拶に会場が盛り上がります(⌒-⌒)

cimg4457

cimg4463

cimg4467

また、楢葉町天神岬に、なんとあやめ苑のあやめ株分けしているそうです!∑(=゚ω゚=;) マジ!?
初耳でした!

cimg4468

最後にキャンペンクルーのお二人に自己紹介や、これからの豊富などの挨拶を頂き
表彰式へとうつります!

cimg4476cimg4479

キャンペンクルーのお二人には、浴衣や時計、なんと空気清浄機といった
様々な贈り物が!
キャンペンクルーお二人の嬉しそうな表情に癒されますね(●´ω`●)

あやめ祭り開催中は美味しそうな出店が沢山あります!!
高田梅や高田梅漬けなども売っておりますのでぜひお買い求め下さい!
かくいう私も取材中何度美味しそうな匂いに気を取られたことかっ・・・!!
食べたかったタコ焼き・・・!!!!Σ(゚皿゚){ギリィッ

cimg4486

美味しそうな出店の他に植木市なども開催しております!

あやめ苑のあやめはまだまだ咲きませんが
あやめ祭りの期間、曜、曜はイベントが目白押しなので
ぜひぜひ足をお運び下さいませ!!ヽ(=´▽`=)ノ

第32回あやめ祭りのイベント情報等詳細はコチラ\(^o^)/

記事のシェアはこちらから!