今日は陽射しが強く、夏のような暑い一日でした(´A`;)/

さて、本日はJR東日本主催の会津美里町小旅第一弾が行なわれました☆
美里の観光名所を歩いて巡ります♪
私達、高田インフォメーションスタッフも同行させて頂きました!

cimg3896

美里蔵から出発です♪
じげんくんが出迎えてくれました!!
皆さん、じげんくんの姿をカメラに納めています(@^0^@)

美里蔵をあとにし、伊佐須美神社へ
cimg3907

cimg3909cimg3916

今日は、伊佐須美神社花祝祭が開かれており、舞を観る事が出来ました。
この祭りは毎年4月29日に開催される伝統的な行事です(^^)

cimg3926

道中、リアカーに乗るじげんくんの姿を発見!
これなら楽に移動が出来ますね(●^∀^●)

次に古御田の桜と、宮川の桜へ行きました。
葉桜になってしまっている所もありましたが、美しい桜が観れました。
cimg3931

続いては法幢寺、龍興寺へ
cimg39631
cimg3972

法幢寺では住職さんのお話を伺う事が出来ました。

歴史ある美里町へ、皆さん是非お越し下さい☆
美里の桜情報はこちら

Published On: 2012年4月29日Categories: まるごと美里ブログTags: , ,

記事のシェアはこちらから!