こんにちは(^v^)
本日も温かい陽気で、美里の花たちもぽつぽつと咲いてきました。
春は華やかで気分が和みますね~

昨日、「左下り観音と美里の桜」の研修会に参加させて頂きました!
まずは左下り観音へGO!
距離は短いのでしょうが傾斜がきつい山道に息もきれぎれでした・・・(-.-:;)
日頃の運動不足を痛感した気がします(笑)

山を登りきるとそこには・・・

120423_1048251

崖から張り出した御堂が!
下から見上げると高さがかなりあるように思いますが、実際の高さは約14Mだそうです。
このように崖に沿って御堂を建てるなんて、昔の人の技術って凄いですよね!

120423_111544

三階建の御堂から見える会津の景色です(*^_^*)

いわたてさんで美味しい釜めしを頂いた後は、美里町の桜巡りです。
まずは伊佐須美神社の傍にある、宮川の千本桜へ・・・
まだ蕾が多いのが残念でしたが、近いうちに満開となることでしょう\(^o^)/

次は法用寺にある虎の尾桜へ・・・

120423_130835

こちらが法用寺です(^O^)/
桜の名前は虎の尾に似ていることから命名されたらしいです
こちらもやはり開花はまだのようでした(>_<) そして次に千歳桜へ・・・ 120423_133328

やはり開花はまだのようでした・・・残念!
開花すれば濃紅色の花が咲き誇るとのことでした
ライトアップもされているようです
満開の時期が楽しみですね!

最後に田子薬師堂へ・・・

とても充実した研修会でした!(*^_^*)

記事のシェアはこちらから!