本日、民友カルチャー教室・社会科見学ツアーとして
天海大僧正史跡巡りのために多くの方が
高田地域に来てくださいましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

cimg37181cimg3711

じげんくんもお出迎えしてくれました(●´U`●)

ガイドに遠藤秀一さんを迎え、天海大僧正の像が立つ
会津美里公民館前からスタート!!!

cimg3719

じげんくんも話を聞いてますよ~♪

続いて天海大僧正ゆかりの龍興寺へo(・x・)o

cimg3722

なんと急遽副住職さんのお話を聞けることに!!!

cimg3725

本当に貴重なお話を聞く事ができました☆
ありがとうございました(*- -)(*_ _)

続いて中央商店街(天海大僧正通り)を通り、
こちらも天海大僧正のゆかりの清龍寺文殊堂へ行きました♫

cimg3737cimg3734

みなさん真剣に、そして時に
ガイドさんの交える冗談に笑いつつ見学されていました(●ゝω・)b

これを機会に、ぜひまた訪れてみて下さいね!
お待ちしております゚*。+゚(ノω`・。)ノ~☆

Published On: 2012年4月20日Categories: まるごと美里ブログTags: , , ,

記事のシェアはこちらから!