こんにちは。
本日は、青空と暖かい光が春を感じさせますね。

5月5日の端午の節句に先駆けて、美里蔵では五月人形を飾りました。
img_2411

今回も、商店街の皆様のご協力を頂きまして「五月人形ギャラリー」を繋いでいきたと思います。
「まちなかギャラリー」は季節の恒例行事になりました。

男の子が元気に逞しく成長しますように願いを込めて・・・そして、街に元気と絆を繋いで行きたいと思います。

img_2435img_2442

まず最初に飾って頂いたのは美里蔵前の美容室「みよし」さんです。
お店に入ると、フロントには可愛らしい「鯉」もお出迎えしてくれました。

img_2438

ショーウィンドウいっぱいに威厳のある兜や人形が並んでいます。
img_2443

img_2445img_2444

次は、何を飾るの?と楽しみにされている方も多くいらっしゃいます。
1年間のギャラリー計画を立てて、”美しい里”美里の恒例イベントにしたいと思います。

どうぞお立ち寄りの際は、ご覧になってみてください。

福島県のHPにも、この「五月人形ギャラリー」がアップされましたのでご覧ください。

福島県HP

お問い合わせは、美里蔵高田インフォメーションセンターまで
℡0242-54-2333

Published On: 2011年4月10日Categories: まるごと美里ブログTags: ,

記事のシェアはこちらから!