こんにちは。
ひな人形ギャラリーも早くもVOL.8を迎えました。
高田インフォメーションセンターの中の7段飾りの雛人形は以前ご紹介しましたが、
今度は吊るし雛が仲間入りしましたのでご紹介いたします。
こちらは、横町の松本さんの手作りの吊るし雛です。
img_2040

桜の花や姫だるま、うさぎ、ひよこ、みかん、下駄、ひょうたんの他、
お金が貯まる様にときんちゃくなども吊るされています。
img_2031 img_2036 img_2030 img_2037

もう一つのほうは今年の干支、兎がたくさん吊るされていてとっても可愛らしいですよね!!
img_20441

一つ一つ丁寧に細かく作られており、とても感心してしまいました!
それを見て、スタッフも「かわいい☆作ってみたい」との意見が多数あがりました☆

まちなか雛人形ギャラリーをぜひお楽しみ下さいませ。

Published On: 2011年2月19日Categories: まるごと美里ブログTags: ,

記事のシェアはこちらから!