こんにちは。
今回ご紹介するのは、「お菓子の蔵 太郎庵 高田店」です。
dscn1182
場所は会津美里町公民館のななめ向かいにあります。
dscn1185dscn1191
店内には和菓子から洋菓子、様々なお菓子が並んでいます!

太郎庵のお菓子は会津にちなんだものが多く、その中でも
太郎庵といえばやはり「会津の天神様」ですよね!
dscn1189img_1758
チーズ味は、塩味のきいたフレッシュバター使用のクリームに刻んだチーズを合わせ
ふわふわのカステラでサンドしてあります◎(1個126円)

img_1867

季節によっていろいろな味が登場する天神様はお店で一番人気の商品のようです☆

ちなみに、定番のチーズ味は通年ですが、その他の季節限定商品は以下の通りです。

春・・・・抹茶味
夏・・・・ブルーベリー味
真夏・・夏みかん味
秋・・・・りんごキャラメル味
冬・・・・いちご味
     チョコ味

皆さんは全種類食べたことがありますか?♪
私は残念ながら夏みかん味のみまだ未体験です(涙)
今年の夏はぜひチャレンジしてみたいと思います!

そして「チーズまんじゅう」も大変人気です!(1個94円)
dscn1188img_1862
クリーミーなチーズがそのまま入った洋風焼きまんじゅうです。
なんと太郎庵ネットショップで人気ナンバー1との事☆

他に「会津桐」もおすすめの商品です!
こちらは一層一層丁寧に焼き上げ、ふんわりとした口どけと優しい味わいの
バームクーヘンです。(1個136円)
img_17351
バームクーヘンは何年もかけて形作られる年輪のように、
年を重ねてもこの幸せがずっと続きますように、
また幸せが何重にも膨らんでいきますように、と意味が込められ、
祝いのお菓子として親しまれているそうです。

太郎庵は季節によって様々な商品がお目見えします。
おみやげや、大切な方への贈り物などお菓子をお買い求めになる際は、
ぜひ太郎庵によってみてはいかがでしょうか?

高田エリアまちあるきMAPはこちら

Published On: 2011年2月8日Categories: まるごと美里ブログTags: , ,

記事のシェアはこちらから!