おはようございます!
毎月26日は2(ふ)6(ろ)日でお風呂の日です!!
大寒に入り、一層寒さが増していますね。
そんなときこそ、お風呂に入って温まりませんか?

会津美里町には3つ(高田・本郷・新鶴)の温泉施設があります。
本日は3つの温泉施設のご紹介をしたいと思います。

高田温泉『あやめの湯』
塩化物泉なので、塩分を含んでおり、汗の蒸発をおさえてくれます。
保湿保温効果も抜群で、お年寄りの方や病後の回復にと考えている方向きのお湯です。
宮川の千本桜を見下ろせるお風呂なので、春が楽しみですね☆

本郷温泉『湯陶里』
硫酸温泉のため主な成分は硫酸イオンです。
血液の中に酸素を多く送り込む作用があるので、動脈硬化の予防を考えている方にお勧めです。
ちなみに1月28日は変わり湯(露天風呂)でバラ風呂が楽しめるそうです^^

新鶴温泉『新鶴温泉健康センター』
アルカリ性単純温泉なので、刺激が弱くおだやかなのが特徴です。
弱アルカリ性肌にやさしい湯で、地元の特産品である会津人参を使ったお湯もあり、美肌効果抜群です。

それぞれ特徴があって、素敵な温泉ばかりですね!
それぞれを楽しみたい方にお勧めしたいのが、はしご湯などいかがでしょうか?
会津美里町の3つの温泉はワンコイン(500円)で入れます。
ポイントカードを活用するとさらにお得になりますので、是非ご活用ください。

記事のシェアはこちらから!