◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

野菜ビュッフェレストランIWATATEではfecebookで日記を更新しています!!

その内容をミサトノHPでも公開開始です!!

2/25版を公開します!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

こんにちは(・ω・)ノ

2日ぶり?3日ぶり?
今日は書きますよ~!!

ってか
寒波やばいですね~!!
青森で5メートル超えですもんね!!
5メートルだと3階から出入りできる位でしょうか・・・?
一回そういうところに住んでみたいなぁ・・・
なんて思うのはあたしだけでしょうか?(;´∀`)

Iwatate近辺は雪はそこまでひどくは無いですが
風が強く、地吹雪でホワイトアウト~ってことも。
ご来店の際は十分お気をつけて!!
普段の運転も気をつけてくださいね(`・ω・´)ゞ

さてさて。
Iwatateのビュッフェメニューの中には、ごはん物もあるんです。

「シェフの気まぐれピラフ」
シェフがその日の気分で何を作るか決定する為
2度と作れないっ!!っていうピラフも出来上がる気まぐれ~なピラフ。

そして
ドリアもよく登場するんですが
今日はドリアは欠場です!!

「ころころライスコロッケ」
が登場してますよO(≧▽≦)O
p130225140652
ライスコロッケはその名の通りごはん(お米)をコロッケにしたものです。
これ、イタリアのシチリア島の西岸に位置するパレルモという都市の名物で
「アランチーニ」というお料理なんですね。

そんなライスコロッケ君のふるさと「パレルモ」についてご紹介。

かつてギリシア人に「パルノモス(すべてが港)」と呼ばれた事が「パレルモ」の都市名の由来。
美しい海沿いに広がる街では、どこにいいても地中海から吹く爽やかな潮風を感じることができ、ヤシの木がそよいでいます。
アラブ・スペインを経てイタリアに統一された歴史ある街。旧市街にはアラブ・ノルマン様式のエキゾチックな教会や、貴族文化を今に伝えるシチリアン・バロックの貴族の館が建ち並び、新市街には直線の道路沿いにリバティ様式の瀟洒な邸宅が軒を連ねる。
イタリアでありながらイタリアでない……独特な個性がある街。

あぁ~
ライスコロッケ君のふるさとって素敵(人´∀`).☆.。.:*・゚

私、飛行機ダメ人間なので日本から出たこと無いんです。
イタリア行ってみたいけど、行ったことないんです。

なので、お料理のふるさとを調べて行った気になってみる!!(笑)

結構たのしいです♪

皆さんも、Iwatateでビュッフェを食べながらイタリアに行った気分をあじわいませんか?!?!

それでは、皆様のご来店お待ちしております!!!
♪(o=゚▽゚)人(゚▽゚=o)♪ルンルン♪

記事のシェアはこちらから!