野菜ビュッフェレストランIWATATE日記1/31版

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

野菜ビュッフェレストランIWATATEではfecebookで日記を更新しています!!

その内容をミサトノHPでも公開開始です!!

1/31版を公開します!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

皆さん、サラダ好きですか?

新鮮野菜をモリモリパリパリ食べる~♪
あたしは大好きです!!!

そんなサラダを食す時に

絶対的に必要なもの・・・

そう!!ドレッシング!!!

サラダは塩とコショウでいいわ~って方もいるかもですが
一般的にはみんなドレッシングかけますよね?!?!

今日はそんなドレッシングを栄養効果と共にご紹介v(。・・。)イエッ♪

iwatateの特製ドレッシングは現在4種類。

【荏胡麻ドレッシング】
荏胡麻の実のぷちぷちした食感がたまんないっ!

荏胡麻は食べると十年長生きするといわれじゅうねんの実とも言われてます!!
動脈硬化予防・不整脈予防・視力向上・痴呆の予防・中性脂肪低減・血中コレステロール低減・血圧低下・精神安定・記憶学習能力向上・抗アレルギー、抗炎症・抗腫瘍作用等々
沢山の効果が期待できるんだもの、そりゃ“じゅうねん”ってよばれますよね。
そして・・・
荏胡麻の主成分のアルファリノレン酸は油を分解して脂肪を体にたまりにくくする働きがあります!!!
美味しく食べて、ダイエットにもいいって、最高(´▽`)

【会津産人参ドレッシング】
会津産の甘くて美味しいにんじんをふんだんに使ってます♪

にんじんはカロチンが豊富に含まれていて、体内でビタミンAに変わるんです。ビタミンAには、胃腸や気管支などの粘膜を正常に保ち、健康な皮膚を作る役割があるので、是非ともちゃんと摂取しておきたいところ。
にんじんを約50グラム食べれば、成人に1日に必要な量のビタミンAがカバーできるんです!
しかも、カロチンは油に溶けやすく、油といっしょに摂取するとカロテンの吸収が促進されちゃうんです!!!
まさに、ドレッシングに最適な食材(人´∀`)☆

【マスタードドレッシング】
粒マスタードのプチプチとクリーミーな味が後をひきます!

マスタードには、消化促進、お腹にたまったガスの除去、鎮痛、消炎、利尿、新陳代謝の活性化などの作用があり、食欲不振や腹部膨満などに効果があります。
ってことは・・・
沢山食べるのに持って来い!!!ヽ(・∀・ )ノ
「お腹いっぱいになってきたけどもっと食べたいなぁ~」
そんなあなたは、迷わずマスタードドレッシング!!!

【高田梅ドレッシング】
会津美里町の特産「高田梅」を豪快に使用してます!

甘漬けを使用しているので酸っぱくないです。
梅苦手な方も食べれます♪・・・多分
高田梅って、会津美里町の高田地区で作ってるから高田梅だと思ってたんですが、違うんですね~。
明治35年に和歌山県の上南部村で高田貞楠氏が発見し「高田梅」として名付けられたんですって。
南高梅も同じ品種らしいです。
クエン酸が豊富な梅は、疲労回復効果、カルシウムの吸収促進効果、食欲増進効果、殺菌効果があります。
カルシウムの吸収を促進するなら、骨粗しょう症にいいじゃん!
女性は無理なダイエットで骨粗しょう症増えてる双ですからね~。

なんか、こんなこと書いてたら、学校の栄養学の授業を思い出しました(´Д`)ハァ…

とりあえず、難しいことは置いといて
iwatateのドレッシングはおいしくて体にいい!!ってことです!

しかも、
高田梅のドレッシングはNEWバージョンになったんです(≧▽≦)
こりゃ、食べるっきゃないでしょ~♪

ってことで
皆様のご来店をお待ちしております!!

あ、もうランチ終わっちゃう・・・(^_^;)

 

p130131125444


会津美里町観光協会|記事のURL|コメント: 0|閲覧数: 425|人気度: 0UP

 

コメントはこちらからどうぞ
ご質問やご感想など、お気軽にご記入ください

当サイトに不適切な文章は削除させていただく場合があります。

月別アーカイブ

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2000年

最近のエントリー

最近のコメント

  • 実行委員会さんのコメント
    お問い合わせありがとうございます。 当日は新鶴体育館にて9:30会場10時開始となります。14時終了となります 前売り券のみ3500円で販売。 ワイン1本と牡蠣20個、みしらず柿が5個ついております。 その他、ステージイベントとしてフラダンス、歌謡ショー、柿の皮長むき選手権などが行われます。 チケット購入者は当日牡蠣の追加注文も承っております。 ワイン、ビールなどの酒類販売も行われます。...

    » 記事のコメントへ
  • 飯塚功二さんのコメント
    11月11日柿、牡蠣祭りの詳しい内容教えてもらえますか? 露店出店ありますか 当日の牡蠣の食べ方 会場は何時から何時までいる事できますか

    » 記事のコメントへ
  • 鈴木 啓子さんのコメント
    コメントは初めてなので移転欄の所にしてしまいました すみません 改めて書きます 何年も何回も以前行ったバイキングが美味しく探したのですが昨日も全然見つかりません ガッカリでした  思い立ってパンフレットを見ながらスマホからたどたどしく探したら移転?閉店? 教えて下さい!芦ノ牧温泉のフロントの方にも営業してる!と聞いて来ました

    » 記事のコメントへ
  • 鈴木 啓子さんのコメント
    昨日 芦ノ牧温泉からの帰り道何年か前に とても美味しかった2階の野菜ビュッフェでランチしたくて探したのですが見つからずすごすご帰って来ました 何年も何回か探したのですが 思い付いてネットならとパンフレットから探した!もうあの2階じゃないんですか? う

    » 記事のコメントへ
  • 会津美里町観光協会さんのコメント
    斉藤様 コメントありがとうございます。出展者情報を掲載させて頂きました。 リンクをクリックしてご覧になって下さい。 当日はお気を付けてお越しくださいませ。

    » 記事のコメントへ
  • 斉藤さんのコメント
    せと市楽しみにしている郡山市民です。今年の出店者情報はありませんでしょうか?

    » 記事のコメントへ
  • 会津美里町観光協会さんのコメント
    北郷様 コメントありがとうございます。 せと市フォトコンテストは諸事情により 今年度から実施しないこととなりました。 楽しみにしていただいておりました来場者の皆様には 大変申し訳ございませんが何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。 本年も会津本郷せと市をよろしくお願いいたします。

    » 記事のコメントへ

最近のトラックバック

関連キーワード

まるごと美里ブログを購読する

http://misatono.jp/category/blog/feed
ページトップへ戻る