【キャラバン隊】プチ・キャラバンsecond開催します!

みなさん、こんにちは。
会津美里町のホットでNOWなニュースをお届けする「MISATOの部屋」のお時間です。
司会は、私、キャラバン隊事務の者がお送りいたします。

さて、キャラバン隊事務の者が総力を挙げてお送りするイベント、プチ・キャラバン
下記の予定で開催されるそうです。

11月23日(金) 鶴ヶ城会館  10:30~15:00
11月25日(日) 会津とらぞう  10:30~15:00

尚、前回のイベントの様子が入ってまいりましたので、
興味のある方はこちらをご覧ください→会津とらぞう 鶴ヶ城会館

さて、今回のイベント内容と致しましては、以下の通りです。

①会津本郷焼の陶ビーズを使用したアクセサリー作り体験
 キャラバン隊事務の者が酔月窯さんで作らせて頂きました陶ビーズと皮ひもを使用して、
簡単なアクセサリーを作って頂くコーナーです。

こちらの写真は事務の者が形成、絵付けをした陶ビーズです。
dsc_0317
焼きあがると色が変わるので、どんな作品があるかは、見てのお楽しみです。
こちらの体験は、100円以上募金をして下さった方を対象に行います。

②あいづじげんくんとじゃんけん大会
前回、鶴ヶ城会館さんでのイベントの際にとても好評だったじゃんけん大会をまたまた行います。
時間は、11:00~11:30、14:00~14:30の2回です。
今回は、とらぞうさん、鶴ヶ城会館さん両方でじゃんけん大会を行います。
お子様だけでなく、大人の方も参加できますので、ぜひみなさんご参加下さい。

そして、今回も鶴ヶ城会館さんでは、やえちゃんがスペシャルゲストとして、登場してくれるそうです。
dsc_0017
2人?が対決をするのでは?との情報も入って来ておりますので、
ぜひ会場に行ってお確かめ下さい。

ここで、じゃんけん大会の景品の映像が入ってまいりました。
dsc_0347
どうやら、キャラバン隊事務の者が作成したあいづじげんオリジナル缶バッチのようです。
他では手に入れることができない逸品ですので、ぜひこの機会にGETして下さいね。
ちなみに、全部で何種類あるのか製作者もわかっていないそうです。

その他、あいづじげんくんグッズの販売や会津とらぞうさんでは、
会津美里町ふくしま復興PRキャラバンのスペシャル映像が放映される予定ですので、
お時間がありましたら、ぜひ遊びに来て下さいとのことでした。

ここで、今入ってきたニュースです。
会津美里町のマスコットキャラクター「あいづじげん」が、広田タクシーの運営する
会津若松市内循環バス、「エコろん号」をバスジャックするとの情報が入ってまいりました。

我々は独自に「あいづじげん」さんの顔写真を会津短大生より入手致しました。
それがコチラです。
wonted
素晴らしい手配書ですね。会津短大生さん、ありがとうございました。

調べによると、あいづじげん(6)さんは、
「11月23日から25日までの間、ボク、あいづじげんで
 エコろん号をいっぱいにしてみようと思う。
 24日なら時間があるから、ボク本人もバスに乗ってみようかな。
 セイリョクカクダイ、セイリョクカクダイ・・・」

などと助手さんに語っていたそうです。

我々の独自の調査によりますと、
期間中にエコロン号に乗車して下さった方には、
あいづじげんオリジナル缶バッチがプレゼントされるそうです。
ぜひこの機会にエコろん号に乗ってはいかがでしょうか?

いやーキャラバン隊事務の者が総力を挙げて行うイベントとても楽しみですね。
3連休ですからね、家族そろって出かけてみてはいかがでしょうか?
以上、「MISATOのお部屋」でした。来週はイベントの報告を放送致します。
では、また来週「MISATOのお部屋」・・・ではなく、イベント会場でお会いしましょう(`・ω・´) b


会津美里町観光協会|記事のURL|コメント: 4|閲覧数: 701|人気度: 0UP

 

"【キャラバン隊】プチ・キャラバンsecond開催します!"へのコメント

ゆき さんからのコメント:
2012.11.16 at 13:29

じげくんの手配書おもしろいですね♪ 私も「エコろん号」で
じげんくんをみつけたーいヽ(´∀`)ノ
あと、レアな缶バッチもゲットしたですね。

新しいイベントをして下さって嬉しい限りです。
これからもイベントに期待大大デス☆

あかべぇの飼い主 さんからのコメント:
2012.11.17 at 14:10

こんにちは。

土曜日は仕事なので、新宿から往復夜行バスで行きます。
なんとしても缶バッチを手に入れたいです。

ゆるキャラグランプリ、あいづじげんくんに毎日投票しましたよ。
あいづじげんくんの活躍を期待してます。

会津美里振興公社 復興PRキャラバン隊 さんからのコメント:
2012.11.18 at 11:07

ゆき様 あかべぇの飼い主様

コメントありがとうございます。
バスジャックは、前々からやりたかった企画なので、
今回実現することになり、ただ今、張り切って準備中です!
ぜひぜひ缶バッチをGETして下さいネ。

キャラバン&マルシェの予定 « ミサトノ.jp | 会津美里町ポータルサイト さんからのピンバック:
2012.11.19 at 9:48

[…] n鶴ヶ城会館 2、キャラバンサテライトイベントin会津とらぞう 3、あいづじげん「エコろん号」バスジャック <日時> 1、11月23日(金)10:30~15:00 2、11月25日(日)10:30~15:00 3、11月23 […]

コメントはこちらからどうぞ
ご質問やご感想など、お気軽にご記入ください

当サイトに不適切な文章は削除させていただく場合があります。

月別アーカイブ

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2000年

最近のエントリー

最近のコメント

  • 坂本正彦さんのコメント
    花っ子工房 営業時間等、詳しく知りたい

    » 記事のコメントへ
  • スーパーコピーブランド激安通販専門店シャネルバッグコピー品さんのコメント
    スーパーコピーブランド専門ネットショップで、 ファッション時計,バッグ,財布とその他の世界一流ブランドスーパーコピー激安販売。 弊店のスーパー コピーブランド時計は日本全国送料手数料無料です。 ブランドコピー品の華麗さや実用でお客様に驚喜を与えます。

    » 記事のコメントへ
  • ハルスキさんのコメント
    満開の桜、綺麗ですね。 今週末あたりに米沢の桜を観に行こうと考えているのですが咲き具合は、どんな感じなのでしょうか?

    » 記事のコメントへ
  • 岡下勝美さんのコメント
    よさこいは全国に躍動を与える。 兵庫県神戸市なので 簡単に伺える距離ではないので 気持ちだけ届けます。 9月には神戸でもよさこいが 二つ開催されます。 よさこいで元気にしましょう、なりましょう。

    » 記事のコメントへ
  • 飯田 三恵子さんのコメント
    ご担当者様 12月初めに、左下観音堂~向羽黒城跡~南若松駅または会津本郷駅まで歩きたいと思っています。 国土地理院地図で確認中ですが、左下池そいに歩き相川集落を経て山道を登り 向羽黒城跡へ行く場合、左下池~向羽黒城跡~最寄り駅間は、3時間ぐらいで歩けますか? 左下観音堂に午前9時頃行き、向羽黒城跡の最寄り駅に午後2時頃に到着できればと 思います。...

    » 記事のコメントへ
  • むっちゃんさんのコメント
    とても美味しく雰囲気がいいピザ屋さんがあると 噂には聞いておりましたが、なまえが分からずときが過ぎてた行き現在に至りました。 すると、閉店されたなどとまたまた伺いましたが、本当でしょうか? やっと店名が分かり メールさせて頂きました。 本当でしょうか?

    » 記事のコメントへ
  • サッカーさんのコメント
    私はこのウェブサイトに感謝したかった! 共有してくれてありがとう。 素晴らしいウェブサイト!

    » 記事のコメントへ

最近のトラックバック

関連キーワード

まるごと美里ブログを購読する

http://misatono.jp/category/blog/feed
ページトップへ戻る