みなさん、こんにちは。
会津美里町のホットでNOWなニュースをお届けする「MISATOの部屋」のお時間です。
司会は、私、キャラバン隊事務の者がお送りいたします。

さて、キャラバン隊事務の者が総力を挙げてお送りするイベント、プチ・キャラバン
下記の予定で開催されるそうです。

11月23日(金) 鶴ヶ城会館  10:30~15:00
11月25日(日) 会津とらぞう  10:30~15:00

尚、前回のイベントの様子が入ってまいりましたので、
興味のある方はこちらをご覧ください→会津とらぞう 鶴ヶ城会館

さて、今回のイベント内容と致しましては、以下の通りです。

①会津本郷焼の陶ビーズを使用したアクセサリー作り体験
 キャラバン隊事務の者が酔月窯さんで作らせて頂きました陶ビーズと皮ひもを使用して、
簡単なアクセサリーを作って頂くコーナーです。

こちらの写真は事務の者が形成、絵付けをした陶ビーズです。
dsc_0317
焼きあがると色が変わるので、どんな作品があるかは、見てのお楽しみです。
こちらの体験は、100円以上募金をして下さった方を対象に行います。

②あいづじげんくんとじゃんけん大会
前回、鶴ヶ城会館さんでのイベントの際にとても好評だったじゃんけん大会をまたまた行います。
時間は、11:00~11:30、14:00~14:30の2回です。
今回は、とらぞうさん、鶴ヶ城会館さん両方でじゃんけん大会を行います。
お子様だけでなく、大人の方も参加できますので、ぜひみなさんご参加下さい。

そして、今回も鶴ヶ城会館さんでは、やえちゃんがスペシャルゲストとして、登場してくれるそうです。
dsc_0017
2人?が対決をするのでは?との情報も入って来ておりますので、
ぜひ会場に行ってお確かめ下さい。

ここで、じゃんけん大会の景品の映像が入ってまいりました。
dsc_0347
どうやら、キャラバン隊事務の者が作成したあいづじげんオリジナル缶バッチのようです。
他では手に入れることができない逸品ですので、ぜひこの機会にGETして下さいね。
ちなみに、全部で何種類あるのか製作者もわかっていないそうです。

その他、あいづじげんくんグッズの販売や会津とらぞうさんでは、
会津美里町ふくしま復興PRキャラバンのスペシャル映像が放映される予定ですので、
お時間がありましたら、ぜひ遊びに来て下さいとのことでした。

ここで、今入ってきたニュースです。
会津美里町のマスコットキャラクター「あいづじげん」が、広田タクシーの運営する
会津若松市内循環バス、「エコろん号」をバスジャックするとの情報が入ってまいりました。

我々は独自に「あいづじげん」さんの顔写真を会津短大生より入手致しました。
それがコチラです。
wonted
素晴らしい手配書ですね。会津短大生さん、ありがとうございました。

調べによると、あいづじげん(6)さんは、
「11月23日から25日までの間、ボク、あいづじげんで
 エコろん号をいっぱいにしてみようと思う。
 24日なら時間があるから、ボク本人もバスに乗ってみようかな。
 セイリョクカクダイ、セイリョクカクダイ・・・」

などと助手さんに語っていたそうです。

我々の独自の調査によりますと、
期間中にエコロン号に乗車して下さった方には、
あいづじげんオリジナル缶バッチがプレゼントされるそうです。
ぜひこの機会にエコろん号に乗ってはいかがでしょうか?

いやーキャラバン隊事務の者が総力を挙げて行うイベントとても楽しみですね。
3連休ですからね、家族そろって出かけてみてはいかがでしょうか?
以上、「MISATOのお部屋」でした。来週はイベントの報告を放送致します。
では、また来週「MISATOのお部屋」・・・ではなく、イベント会場でお会いしましょう(`・ω・´) b

Published On: 2012年11月16日Categories: お知らせ, キャラバン隊Tags: , ,

記事のシェアはこちらから!