【キャラバン隊】『宮城県美里町物産観光復興祭2011』レポ!

お久しぶりのキャラバンレポートです!
10月30日(日)に宮城県は美里町で行われた、
『美里町物産観光復興祭2011』の様子をお送りさせて頂きます(^∀^)/

dscn5080dscn5086dscn5074dscn5067
今回のイベントは、美里町繋がりという事で沢山の人に来て頂けました!
私たちの観光PRブースの方では、パンフレットやパネル、ふくしまっぷ、会津美里町VTRを展示。
さすけねぇじげんくんへのメッセージ募集も、多くの方々が協力して下さり、沢山集まりました。

物販ブースでは、新入荷した『じゅうねん(エゴマ)粉』をさっそく販売!
こちらはお味噌と砂糖で甘じょっぱく和えて、田楽などにつけて食べるのがおススメです(^^)
ちなみに『じゅうねん』という呼び方は地方名であり、「食べると10年長生きできる」という由来があるそうです。
新商品にもかかわらず、大人気な『じゅうねん(エゴマ)粉』でした!
e789a9e8b2a91

こどもたちに大人気のじげんくん。
あっちに行ったりこっちに行ったりと大忙し!
e38198e38192e38293
e38198e38192e38293efbc91

そして迎えた午前11時。今回のビッグイベント、大俵引きがスタート!!
会津美里町からホンモノの大俵を持ってきたらしく、大変デカカッタ!
dscn5123
dscn5121dscn5128

e3819fe3828fe38289e381b2e3818d
会津美里町チームvs宮城県美里町チームで引き合い3試合行い、なんと会津美里町の全勝という結果に!!!
すごいぞ会津魂o(-∀-)o
それでも二回戦は苦しい戦いで、やっとこさの勝ち星だったとのこと。
そこで、それまで応援で場を盛り上げていたじげんくんが、三回戦でなんと大俵引きに参加することに。笑
dscn5144dscn5159
しっかりと綱をもち引っ張る姿はカッコ可愛いくて好評だったそう♪
じげんくん、どんどんオールマイティなたまごに進化して行ってます。笑

dscn5125dscn5164
お世話になった宮城県美里町のみなさん、どうもありがとうございました!
いち早い復興に向けて、お互い頑張って行きましょう。
同じ美里町どうし、今後も良い関係が続いて行きますように◎


会津美里町観光協会|記事のURL|コメント: 5|閲覧数: 866|人気度: 0UP

 

"【キャラバン隊】『宮城県美里町物産観光復興祭2011』レポ!"へのコメント

二戸文殊@創作和太鼓駒の会 さんからのコメント:
2011.10.31 at 18:50

昨日は、遠路、宮城美里町にお越し頂き、誠にありがとうございました。

大俵引きに参加させて頂きました、創作和太鼓駒の会です。
大変貴重な経験をさせて頂き、ありがとうございました。

今後も、何かの御縁でお会いできましたら嬉しいです。

ゆき さんからのコメント:
2011.11.01 at 0:49

今年は(3月以降)いろいろあったけど、同じ美里町同士でとても良い交流があって大変うれしく思います。本当にご縁があって何よりです。この絆をいつまでも大切にしてほしいと思います。集合写真に目頭が熱くなる想いです。

話は変わりますが、じげんくんは宮城県でも人気者でよかったです(^o^)/ 本当にオールマイティなキャラクターですね。
(わたしが言うのも差し出がましいのですが)現在、じげんくんはゆるキャラグランプリで頑張っていますので、応援よろしくお願いします。http://www.yurugp.jp/

会津美里振興公社 復興PRキャラバン隊 さんからのコメント:
2011.11.01 at 9:15

二戸文殊@創作和太鼓駒の会 様

コメントありがとうございます!
キャラバン隊です^^

こちらこそ、素晴らしいイベントに参加させて頂き、大変ありがとうございました。

大俵引きはいかがでしたでしょうか?
貴重な経験と言って頂けてこちらも大変嬉しいです!
1月に行われる「高田大俵引き」にもぜひ遊びにいらして下さい(^v^)

このご縁を大切に、今後ともよろしくお願い致します。

会津美里振興公社 復興PRキャラバン隊 さんからのコメント:
2011.11.01 at 9:21

ゆき 様

コメントありがとうございます!
キャラバン隊です^^

同じ町名どうし、交流を持てるのって素敵ですよね!
このご縁を大切に、今後ともお互いの関係が繋がっていけると私も嬉しいです。

じげんくん、ゆるきゃらグランプリで100以内に入りましたね!
(11月1日午前9:20現在)
勢力拡大の効果が出てきてる?!笑
このまま目指せトップ10入り(^O^)/

【キャラバン隊】動画いっぱいうpまつり!!! « ミサトノ.jp | 会津美里町ポータルサイト さんからのピンバック:
2011.11.03 at 17:16

[…] 最後は、先日の10月30日に行われた「美里町物産観光復興祭り2011」での大俵引きで応援&綱を引くあいづじげんくんの映像です。 […]

コメントはこちらからどうぞ
ご質問やご感想など、お気軽にご記入ください

当サイトに不適切な文章は削除させていただく場合があります。

月別アーカイブ

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2000年

最近のエントリー

最近のコメント

  • streaming filmさんのコメント
    I was recommended this blog via my cousin. I am no longer sure whether or not this put up is written by means of him as no one else recognize such targeted about my trouble. You are wonderful! Thank...

    » 記事のコメントへ
  • 実行委員会さんのコメント
    お問い合わせありがとうございます。 当日は新鶴体育館にて9:30会場10時開始となります。14時終了となります 前売り券のみ3500円で販売。 ワイン1本と牡蠣20個、みしらず柿が5個ついております。 その他、ステージイベントとしてフラダンス、歌謡ショー、柿の皮長むき選手権などが行われます。 チケット購入者は当日牡蠣の追加注文も承っております。 ワイン、ビールなどの酒類販売も行われます。...

    » 記事のコメントへ
  • 飯塚功二さんのコメント
    11月11日柿、牡蠣祭りの詳しい内容教えてもらえますか? 露店出店ありますか 当日の牡蠣の食べ方 会場は何時から何時までいる事できますか

    » 記事のコメントへ
  • 鈴木 啓子さんのコメント
    コメントは初めてなので移転欄の所にしてしまいました すみません 改めて書きます 何年も何回も以前行ったバイキングが美味しく探したのですが昨日も全然見つかりません ガッカリでした  思い立ってパンフレットを見ながらスマホからたどたどしく探したら移転?閉店? 教えて下さい!芦ノ牧温泉のフロントの方にも営業してる!と聞いて来ました

    » 記事のコメントへ
  • 鈴木 啓子さんのコメント
    昨日 芦ノ牧温泉からの帰り道何年か前に とても美味しかった2階の野菜ビュッフェでランチしたくて探したのですが見つからずすごすご帰って来ました 何年も何回か探したのですが 思い付いてネットならとパンフレットから探した!もうあの2階じゃないんですか? う

    » 記事のコメントへ
  • 会津美里町観光協会さんのコメント
    斉藤様 コメントありがとうございます。出展者情報を掲載させて頂きました。 リンクをクリックしてご覧になって下さい。 当日はお気を付けてお越しくださいませ。

    » 記事のコメントへ
  • 斉藤さんのコメント
    せと市楽しみにしている郡山市民です。今年の出店者情報はありませんでしょうか?

    » 記事のコメントへ

最近のトラックバック

関連キーワード

まるごと美里ブログを購読する

http://misatono.jp/category/blog/feed
ページトップへ戻る