こんにちは!
本日2度目の登場でございます。
風とロックin 会津若松でのイベントを前に、
昨日の奥会津会場の様子を振り返ってみたいと思います(^O^)ノ

まずは会場、季の郷・湯ら里さん(只見町)。
のどかだな~。空気がとっても澄んでる!
dscn3324dscn3370

いよいよキャラバン隊会場入り!
先日の水害の影響で予定ルートが通行できず、やや遅れて現地に到着。
作戦会議をして準備に取りかかります。
お下品な座り方で大変失礼いたします。うちの隊長です。
(彼の名誉のためにフォローを入れておくと、日頃はとっても真面目で仕事熱心な二児のパパです。)
dscn3332 dscn3342 dscn3367 dscn3351 e4bc9ae5a0b4e6ba96e58299e4b8ad1 dscn3386

準備万端でスタンバイしていると、少しずつお客さんが集まってきてくれました。
大阪や岡山から来たという方もいらっしゃって、福島県の現状を興味を持って聞いて下さいました。
私たちの伝える情報が少しでもみなさんの福島県への理解、興味関心につながっていけたらいいなー!
dscn3343 e381b5e3818fe38197e3839ee38383e38397e381abe88888e591b3e6b4a5e38085e381aee79a86e6a7981 e68092e9abaae5a4a9e381aee38395e382a1e383b3e381aee696b9e3818ce88888e591b3e38292e68c81e381a3e381a6e3818ae8a9b1e38197e38292e8819ee381841

なんとキャラバン隊、テレビに取材もしてもらいましたよ~♪
NHKの『青春リアル』という番組の特別シリーズ、「福島をずっと見ているTV」で放送される予定です。
オンエアは10月14日(金)午前0時~0時25分。
チェックよろしくお願いします!
dscn34092

dscn3411 dscn3413 dscn3418

続いてこちらは会場内にある、『福島復興ロックンロール食堂』。
福島県の郷土料理や名産品を販売しているコ-ナーです。
dscn3346dscn3363

福島テレビの番組「サタふく」のブースで販売されている、サタふく鍋♪
福島の農産物の安全PR をしています。
(福島県産農林水産物の詳しいご案内はこちら)
野菜たっぷりですごくおいしそう!!
隊員もペロリとおいしく頂きました(^O^)
e382b5e382bfe381b5e3818fe98d8b4 dscn34042 e7a68fe5b3b6e38386e383ace38393e381aee795aae7b584e3808ce382b5e382bfe381b5e3818fe3808de381aee38396e383bce382b9e381a7e382b5e382bfe381b53

そしてやっぱりじげんくん、大人気。
老若男女に愛されるスーパーアイドルね(はーと)
dscn3482

dscn3477 dscn3483 dscn3430 dscn3434 dscn3435 dscn3470

みなさんご覧ください!!!
本邦初公開(?!)、お座りじげんくんです!!!

e3818ae5baa7e3828ae38198e38192e38293e3818fe382931

dscn3469 dscn3466 dscn3465 dscn3464 dscn3463 dscn3459 dscn3458

じげんくん…
アナタ、もしかして座ってた方が人気あるんじゃ…笑
中の人の 動き回る体力が水の泡!笑
ま、どんなじげんくんもかわいいですけどね(^O^)

キャラバン隊員、メッセージボードにコメントを書き書き。。。
dscn3400

マネしてじげんくんもコメントを。。。

dscn3474

書き…

dscn3472

・・・ ! ?

dscn3472

し、

しぼんでるーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

いやあ…じげんくんの体は奥が深い。
能力も未知数だし、将来どんな大物が生まれてくるのか楽しみです!!

ちなみに、じげんくんのサイン↓
dscn3476
まだ5歳ですからね…。字がへたっぴなのはご愛嬌ということで(^O^)

奥会津レポートはこんな感じです!
今日の会津若松会場も元気に頑張って来ますので、お近くの方はどうぞ遊びにいらして下さい。
一緒に福島への愛を語り合いましょう。
ではでは、お待ちしております♪

Published On: 2011年9月15日Categories: お知らせ, キャラバン隊Tags:

記事のシェアはこちらから!