実はキャラバン隊には、日本各地で福島県の復興PRを行う現地組の他に
地元会津美里町で打ち合わせ等を行う事務組がいるのです。

私たち事務所組のデスクは、ほっとぴあ新鶴の事務所内にあり、
毎日、ほっとぴあ新鶴のみなさんと和気藹々い楽しくお仕事しています。

そんな事務組の一人である私の密かな楽しみは、ほっとぴあの農園でとれた野菜や、
ご自宅で野菜を作られている方から頂く新鮮お野菜や果物をおすそ分けして貰えることです。
この間もとてもおいしい桃を頂いて超幸せでした♪

2011090707310000

今回は、美里蔵野菜さんのとってもおいしそうななすとトマトを頂いちゃいました(^v^)
さっそく夕飯のおかずにして食べましたよ~♪

2011090707540001

メニューは豚バラ肉とナスの炒め物とかぼちゃと玉ねぎのお味噌汁とミニトマトです。
とってもおいしく頂きました。

私たち地元の人間は、震災前と変わらず、地元の野菜を食べています。
きちんと検査をされていて、安全性も確かめられている野菜です。
これからもおいしく食べて福島の野菜を応援していきたいと思います。

次は、ぶどうとか洋ナシが食べたいなぁ…あとお野菜もお待ちしてます!

福島県の放射線量・農林水産物に関する情報はこちら↓↓

会津美里町環境放射線量調査結果はこちら
福島県放射能測定マップ

福島県農林水産物は安心安全(9月6日現在) 
暫定規制値を下回っていることを確認し出荷してます。
   福島県の公表情報こちら   
   やさい編こちら   
   果物編こちら   
   原乳編こちら   
食肉・鶏卵編こちら

福島県産の農林水産物の安心、安全を確認し、おいしく食べて頂きたいです(^∀^)

Published On: 2011年9月7日Categories: お知らせ, キャラバン隊Tags:

記事のシェアはこちらから!