今日は、大内宿へあやめ祭りのPRをしに行きました。
平日にもかかわらず、大勢の観光客の皆様が訪れており、大内宿の知名度の高さに驚きました。
0011
私たちも、あやめ祭りのPRの後に、大内宿の名物「ねぎそば」をいただきました。
本当にねぎが1本出てきて、薬味がわりに食べたり、ねぎを箸代わりに使いながら、いただいたりと楽しみながらそばをいただきました。
0041
 午後は、あやめ苑でNHKの取材と、福島中央TVの中継で、種飛ばしの宣伝を行いました。
私も実際に高田うめを飛ばしてみましたが、記録は3M代と残念な結果に終わってしまいました。
アナウンサーの大野知子さんは、8Mの記録を出し、去年の女子の部門の優勝記録よりも種を飛ばしていました。
是非、6月28日当日も種飛ばしに参加して、優勝を狙っていただきたいと思いました!
0231 0381
 6月28日に行われる、高田うめ世界選手権大会は、先着200名となっております!
皆さん是非あやめ祭りにおこしのさいは、ゴルフボールよりも大きい高田うめをいただき、種飛ばしに参加してくださいね。
当日は、私たちも始球式をかねて高田うめを飛ばす予定です。
皆さんのおこしをお待ちしております。

ミスあやめ 角田

Published On: 2009年6月23日Categories: お知らせTags:

記事のシェアはこちらから!