【キャラバン隊】イオンモール大牟田レポ

突然ですが、昨年の『ふくしまの元気!応援CM大賞2011』に、
会津美里町としてあいづじげんくんとキャラバン隊が出演し、
『福島県町村会長賞』を受賞したのを覚えていらっしゃいますでしょうか?
覚えていない、若しくは、見たことがないという方はコチラをご覧下さい。

このCMには、一人一人のチカラはとても小さなものであっても、
たくさんの人のチカラが集まれば、やがて大きなものを動かすチカラになる
というメッセージが込められているのです。

それを表現する言葉として使われているのが『チカラは足せばいいじゃない』です。
今年度のキャラバンTシャツにも使用されています。
2012-05-04-095946  2012-05-04-095959
ちなみにモデルは、けんたんです。

キャラバン隊自体のチカラは本当に小さなものでありますが、
みなさんのお力添えを頂いて、やがてそれは大きな何かを動かすチカラとなってきています。
そう、それは、人の心であったり、社会であったり、

時には、エンストしたマイクロバスであったりとか。
riarutikara1

ちなみに、写真については、大牟田2日目の朝に起きた小事件です。
集合時間になっても一向に現れないバス・・・。
そこへ、迷ドライバーけんたんからの電話が。
「バスがエンストしたので、みんなで押して下さい・・・。」
炎天下、必死にマイクロバスを押す、キャラバン隊。
叫ぶキャラバン隊のスーパーアイドルたっこタソ。
「チカラはタセバいいじゃない!」
リアルチカラはタセバいいじゃないが生まれた瞬間です。

ついでに申し上げますと、3日目の朝もバスが集合時間になっても現れませんでした。
今度の理由は、けんたんの寝坊・・・。
BOSSが旧あじとに電話をかけてきて、そんな話を聞かされたのですが、
私、一切反応ができませんでした。
なぜなら、けんたんが寝坊したその日、私も遅刻していたからです。

さて、前置きが大変長くなってしまいましたが、ここから本題、イオンモール大牟田レポです。
イオンモール大牟田さんへは、7/29に大蛇祭りが始まる前、10:00~14:00までお邪魔しました。
dscf0644-pdscf0646-p

内容としましては、まず、福島県に関するアンケートです。
dscf0645-pdscf0631-pdscf0626-p

そして、折鶴プロジェクト
oriduru
アンケート、折鶴共にたくさんの方にご協力頂きました。

あいづじげんくんも登場です!
もうタスキなんだか、ハチマキなんだかわかりません。
2012-07-29-1306572012-07-29-131848

イオンモール大牟田でのキャラバンも大牟田観光協会さんのご協力があり、
実施することができました。
今年度のキャラバンは、昨年度にも増して、
たくさんの方のチカラが足されて、実現しているのを実感しています。

イオンモール大牟田でキャラバンブースに訪れて下さった方が、
大蛇まつりのキャラバンブースにも遊びに来て下さったり、
大蛇祭りのキャラバンブースで買い物をして下さった方が、
わざわざ戻って来て、お土産を下さったり、
『復興関連のイベントでは必ず買い物をするようにしている』という声を頂いたり、
改めて人と人との繋がりを感じることができた大牟田のイベントでした。


会津美里町観光協会|記事のURL|コメント: 3|閲覧数: 613|人気度: 0UP

 

"【キャラバン隊】イオンモール大牟田レポ"へのコメント

すみだっ子 さんからのコメント:
2012.08.15 at 15:39

チカラはタセバいいんじゃない・・・

キャラバン隊の皆さんは、一人で何人分!?っていうくらいパワーを持ってますよね(^-^)
私も福島、会津美里町を応援する一人分?いや0.5人分?のチカラになれればと思ってます。
「何が出来るんだろう」「何をすればいいんだろう」と考えるのでした(^-^;

伊藤ゆき さんからのコメント:
2012.08.15 at 16:45

まっていました☆大牟田レポート続編♪

3日目の朝もバスが集合時間になっても現れません…まぁ(+_+)
でも朝早かったから仕方なかったのでは?どんま~い。
改めてキャラバン隊の皆さんのチームワークをみて、心強い限り
です。今後もチカラをタシてがんばってくださいp(^-^)q

『復興関連のイベントでは必ず買い物をするようにしている』と
いう声はありがたいですね。福島県、会津地方は風評被害に苦し
んでいるから、こういったことを言ってもらえると本当に本当に
感謝のコトバしかありません。

あかべぇ さんからのコメント:
2012.08.16 at 8:43

みんなのチカラをタセバいい!

っていいですね^^困難に立ち向かう時の合言葉ができましたね♪

でも掛け算のほうが一人も欠ける(ゼロ)だと無駄になってしまう
だからみんなで頑張ろう!は如何ですか?w

コメントはこちらからどうぞ
ご質問やご感想など、お気軽にご記入ください

当サイトに不適切な文章は削除させていただく場合があります。

月別アーカイブ

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2000年

最近のエントリー

最近のコメント

  • 坂本正彦さんのコメント
    花っ子工房 営業時間等、詳しく知りたい

    » 記事のコメントへ
  • スーパーコピーブランド激安通販専門店シャネルバッグコピー品さんのコメント
    スーパーコピーブランド専門ネットショップで、 ファッション時計,バッグ,財布とその他の世界一流ブランドスーパーコピー激安販売。 弊店のスーパー コピーブランド時計は日本全国送料手数料無料です。 ブランドコピー品の華麗さや実用でお客様に驚喜を与えます。

    » 記事のコメントへ
  • ハルスキさんのコメント
    満開の桜、綺麗ですね。 今週末あたりに米沢の桜を観に行こうと考えているのですが咲き具合は、どんな感じなのでしょうか?

    » 記事のコメントへ
  • 岡下勝美さんのコメント
    よさこいは全国に躍動を与える。 兵庫県神戸市なので 簡単に伺える距離ではないので 気持ちだけ届けます。 9月には神戸でもよさこいが 二つ開催されます。 よさこいで元気にしましょう、なりましょう。

    » 記事のコメントへ
  • 飯田 三恵子さんのコメント
    ご担当者様 12月初めに、左下観音堂~向羽黒城跡~南若松駅または会津本郷駅まで歩きたいと思っています。 国土地理院地図で確認中ですが、左下池そいに歩き相川集落を経て山道を登り 向羽黒城跡へ行く場合、左下池~向羽黒城跡~最寄り駅間は、3時間ぐらいで歩けますか? 左下観音堂に午前9時頃行き、向羽黒城跡の最寄り駅に午後2時頃に到着できればと 思います。...

    » 記事のコメントへ
  • むっちゃんさんのコメント
    とても美味しく雰囲気がいいピザ屋さんがあると 噂には聞いておりましたが、なまえが分からずときが過ぎてた行き現在に至りました。 すると、閉店されたなどとまたまた伺いましたが、本当でしょうか? やっと店名が分かり メールさせて頂きました。 本当でしょうか?

    » 記事のコメントへ
  • サッカーさんのコメント
    私はこのウェブサイトに感謝したかった! 共有してくれてありがとう。 素晴らしいウェブサイト!

    » 記事のコメントへ

最近のトラックバック

関連キーワード

まるごと美里ブログを購読する

http://misatono.jp/category/blog/feed
ページトップへ戻る