【キャラバン隊】サテライト☆キャラバン

いよいよ5/28に野菜ビュッフェレストラン「IWATATE」がオープン致しますね!
みなさんもどんなお店になったのか気になるところではないでしょうか?
ところで、本年度のキャラバン隊の役目の一つには「会津美里町のPR」というものがあります。
頭のいい皆さんならあとはもう何も言わなくてもわかっていただけると思います。
皆さんのご希望とあらば、私どこへでも取材に行かせて頂きます。
さぁ!コメント欄に!遠慮なさらず!さぁ!!!

気が済んだので、本題に移ります。
国内有数の観光地である会津若松市の観光施設にて、
会津美里町並びに会津地域全体の観光PR活動を行うこととなりました!!
その名も『サテライト・キャラバン』です!(`・ω・´)

では、キャラバン隊のサテライト先のご紹介です。

まずは、鶴ヶ城会館です。
turukan2
鶴ヶ城会館は、多くの観光客が訪れる会津鶴ヶ城の入り口にある、会津で一番大きな観光施設です。
福島、会津を代表する銘菓や地酒、会津漆器などの伝統工芸品まで多くのお土産が揃っています。
もちろんお食事もできますし、郷土民芸品の赤べこ、起き上がり小法師の絵付け体験もできます。

鶴ヶ城会館へ配置されますのは、キャラバン隊唯一のジャニーズ系松ジュン
キャラバン隊のお姫様、さや姫の二人です。
みなさん色々と言いたいことはあるかもしれませんが、一切受け付けません!
昭和57年生まれの同級生コンビです。

さて、次は會津とらぞうです。
e784a1e9a18c
會津とらぞうは、白虎隊の眠る飯盛山の麓にあるお店です。
郷土みやげの他、会津伝統の匠の技でつくる新しい感覚のお菓子、そして、お食事、喫茶も
お楽しみいただける会津の文化が香る施設です。
珍しい色をした起き上がり小法師や今日から貴方も白虎隊士になれる木刀なんかも売っています。

會津とらぞうに配置されますのは、
キャラバン隊のスーパーアイドルたっこです。
彼女は凄いです。配属1日目にしてもうお店に馴染んでいました。
彼女が会津とらぞうの看板娘になる日はそう遠くないと思います。

さて、次はあいづふるさと市町村圏アンテナショップ駅カフェです。
e784a1e9a18c2
あいづふるさと市町村圏アンテナショップ駅カフェは、「JR七日町駅」舎内に開設している
会津17市町村のアンテナショップです。
地酒の仕込み水で入れた水出しコーヒー、地場産フルーツジュースなどが楽しめる喫茶や、
会津の名産品、とってもかわいい小物なんかも販売しています。

駅カフェに配属されますのは、キャラバン隊の癒し系、お菓子作りが得意なかっつんです。
私が見た感じ、かっつんはこのお店のイメージに合ってるなぁと思いました。
彼女は安めぐみ、否、子犬並みの力で周りを
ホワワー。.:*・゜(n´ⅴ`)η゚・*:.。.ミ ☆とさせてくれる力を持っています。

そして最後は広田タクシーです。
e784a1e9a18c3
広田タクシーは、愛と希望と荷物とキャラバン隊を運ぶ赤べこバスでお馴染みですが、
ロンドンタクシーやアメリカのスクールバス、イギリス制のレトロ調バスなど
希少性の高い車種での営業を特徴としています。

広田タクシーに配属されますのは、
キャラバン隊のお母さん、しっかり者のゆっきー
キャラバン隊の迷ドライバー赤福の神、けんたんです。
会津若松市内、喜多方市内の周遊バス、大内宿定期観光バスなどのどれかに
ゆっきーが添乗員として乗っています。
私たちが取材に行ったその日、丁度ゆっきーが添乗しているバスとすれ違い、
大の大人3人が大騒ぎをするということがあったのですが、まぁ、なんですかね、
文章にするとなんだかおもしろくもなんともないですね。

以上、4か所にて「サテライト・キャラバン」をさせて頂きます。
サテライト先では、会津&会津美里町をPRするイベントを開催予定ですので、
観光に来られた方だけでなく、お近くの方もぜひぜひ遊びに来て下さいね♪


会津美里町観光協会|記事のURL|コメント: 2|閲覧数: 1,540|人気度: 0UP

 

"【キャラバン隊】サテライト☆キャラバン"へのコメント

すみだっ子 さんからのコメント:
2012.05.26 at 14:38

サトライトキャラバン…いろんな場所でメンバーさんに会えるんですね(^^)

会津に行ったときには、ぜひ訪ねてみたいです。

伊藤ゆき さんからのコメント:
2012.05.26 at 15:28

あいづじげんくんのグッズや、じげんくんをモチーフにしている
商品もいろいろ出ているようですが…情報が断片的です。
そういったじげんくんの関連情報もレポートしてほしいデス☆

ちなみにキャラバン隊の皆さんが着ている「WE(ハート)会津美里町3310」
Tシャツも美里町カラーとじげんくんがコラボしてステキですね。

コメントはこちらからどうぞ
ご質問やご感想など、お気軽にご記入ください

当サイトに不適切な文章は削除させていただく場合があります。

月別アーカイブ

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2000年

最近のエントリー

最近のコメント

  • 引野 さんのコメント
    お世話になりました。馬の墓種まき桜はまだ満開でした。有難うございました。...

    » 記事のコメントへ
  • 会津美里町観光協会 さんのコメント
    引野さまへ お問い合わせありがとうございます。 ご返事が遅くなり大変失礼しました。 4/15日現在 馬の墓、米沢千歳桜、古御田の桜については満開を過ぎた状態でございます。虎の尾、伊佐須美の桜についてはつぼみ膨らむ、一部咲き始めの状...

    » 記事のコメントへ
  • 引野年治 さんのコメント
    お世話になります。 4月16日ごろ、馬の墓種まき桜。米沢の千歳桜、古御田の桜、虎の尾の桜、伊佐須美神社の桜はまだ大丈夫でしょうか? まだ間に合うならば、ぜひ訪問したいと思っています。 お知らせ頂ければ幸いです。 栃木県大田原市在住です...

    » 記事のコメントへ
  • 浅川洋一 さんのコメント
    綺麗なライトアップです。今晩(12日)行ってみます。
    » 記事のコメントへ
  • 糟尾早苗 さんのコメント
    おはようございます。 桜の情報をありがとうございます。咲き始めた桜に昨日は雪が降ったニュースでびっくりしましたが今朝の青空に映える「よねざわの「米沢の千歳桜」の映像を見て楽しくなりました。22日にスケッチ旅行に訪町する頃には見ごろになって...

    » 記事のコメントへ
  • 佐藤 さんのコメント
    今度押しに行きます!
    » 記事のコメントへ
  • mkt さんのコメント
    スタンプは再開されてますでしょうか? 遠方からの訪問になりますので、スタンプ押印可能かどうか、事前に知りたいです。...

    » 記事のコメントへ

最近のトラックバック

関連キーワード

まるごと美里ブログを購読する

http://misatono.jp/category/blog/feed
プライバシーポリシー
ページトップへ戻る