今回も美里町新鶴地区からぶどうの直売所をご紹介いたします。
今回ご紹介するのは「カリナちゃん直売所」さんです!
カリナちゃんは三家族で始めたぶどうなどの直売所だったのものをそれぞれに分かれてやっているのだそうです。
今回は3ヶ所のうちの1ヶ所(五十嵐さん)をご紹介いたします。
去年のブログにものっていますが、改めてご紹介したいと思います。
img_1870
新鶴の根岸駅を超えるとすぐ道路沿いに看板が見えてくるので分かりやすいです◎
カリナちゃんというインパクトの強いお店の名前も覚えやすくていいですね◎

img_1815img_1819
お店の前は駐車場になっており、取材中もどんどん車が訪れ大人気でした!
ちなみにぶどうの棚の下が直売所になっています。
img_1841img_1856

img_1864
試食コーナーも設けられているので、品種名を確かめながら食べ比べが出来ます◎
私も食べてみましたが、ほんとに味が品種ごとに違く、驚きました。
甘みたっぷり、そして種がないということで、私のお気に入りは巨峰でした(●^3^●)
やはり巨峰は子供にも人気との事★

ノースレッドもけっこう甘みがありました。
また、すっきりな甘みという事で、ナイヤガラは年配の方に人気のようです。
こちらでは酸味が少なく甘みが強いスチューベンは一番人気との事。

こんな形のぶどう見たことありますか?
img_1858
初めて見るこの形のぶどうは涼玉という品種です。

量り売りのコーナーもありました!
img_1875

こちらは品種にもよりますが、1キロ500円だそうです。
いろんな種類のぶどうを1房ずつ選んでもいいので、おうちで食べ比べもできます!
家族で好みが違うときなど、助かると思います◎

また、こちらのお店では、野菜や果物なども販売してました。
img_1817img_1818img_1816
とてもアットホームで癒される直売所でした☆
ぜひ皆様、カリナちゃん直売所に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

ワイン祭りについてはこちら

〔カリナちゃん直売所〕
 住所    福島県大沼郡会津美里町米田字村中甲58
 お問合わせ 0242-78-2578

Published On: 2010年9月16日Categories: まるごと美里ブログTags: , ,

記事のシェアはこちらから!