こんにちは。暖かい日が続いてお出かけには、いい日和ですね。

美里町のつるし雛&キルト展が2月25日から始まりました。最近ではどこの地区でも

つるし雛をやっていますが・・・美里町高田は・・キルトもやっているんです。

本日は、美里町高田のつるし雛&キルト展を御紹介いたします。cimg2254cimg2148

左側はコゲシキルト展。ある方が昔から作りためてきた作品なんです。

この味わい深い布と色。なんか懐かしさが溢れ出します。

隣りはまってらん処です。下左側はアダチ呉服店さん下右側はイトウ靴店さんです。

この3店舗は商工会女性部の方々が作った作品です。どれを見ても素敵で

春を感じさせる色合いですよね。アダチ呉服店さんはこのほかに7段飾りもあります。

cimg2338cimg2325

cimg23021cimg2329

左側は今年8回目を迎えた遊布の会さん。全て古い着物をほどいて作った作品なんです。

お人形1つ1つ表情が違うかわいいものばかりです。どれをみても癒されます。

今年から参加された・古布の会さん。展示されているタペストリーの素晴らしさ。

1針1針の丁寧さが心にしみますね。

cimg23361

最後となりましたがこれは高田インフォメーションセンター

おひなさまと今年初めて飾ったつるし雛です。

せともので作られたものです。絵皿にはじげんくんが描かれています。

どの作品も素晴らしいものばかりです。

コゲシキルト展は2月28日まで・その他は3月3日まで展示されています。

是非見においでください。

高田インフォメーションセンター

TEL 0242-54-2333

Published On: 2018年2月26日Categories: まるごと美里ブログ, 美里蔵

記事のシェアはこちらから!