こんにちは。先日までは暖かく桜が咲きそうな勢いでした。

今、関東の方では桜が満開になりテレビで花見をする光景が見られますよね。

今朝、宮川千本桜の桜開花を見て来ましたよ。チラホラと花!

「あっ!やった~・・咲いているぅ~」と思ったけれど、桜ではない様なので梅でしょうか?

インフォメーション脇の芝生にも可愛い桜の木があり、枝を精一杯伸ばし自分をアピールしています。

こちらは蕾がピンクに色づきはじめました。開花するのは、もうすぐの様です。

cimg0707cimg0708

この桜は、「河津桜」というのだそうです。咲くのがとても楽しみです。

桜は必ず咲きますから、もう少し待っててくださいね。

高田インフォメーションセンター

TEL0242-54-2333

Published On: 2017年4月12日Categories: まるごと美里ブログ, 美里蔵

記事のシェアはこちらから!