ここのところ晴天に恵まれていますね。
まさに空梅雨。

先月、梨の摘果研修でお世話になった長峯果樹園へお伺いする機会がありました。

摘果した梨、どうなっているかな~。
・・・と思い、梨畑を覗いてみました。

imgp2608

お!
なかなか大きくなってきていますね!
前回は小指の先くらいの大きさもなかったですが、
親指と人差し指でリングを作るくらいは大きくなったかな?

そういえば洋ナシって今の時期、どうなっているとみなさん思いますか?

imgp2609

なんと、すでに洋ナシの形です。
これはラフランスだそうです。

収穫は秋なのでまだまだ先ですが楽しみです。

Published On: 2012年7月6日Categories: まるごと美里ブログTags: ,

記事のシェアはこちらから!